2020年 2月

  1. 休校で3月の売上は大丈夫なのか?

      美容室にとって3月は繁忙期の予定、、、 その理由は、 季節だけでなく率入の親子、 新社会人としての準備も大きいです。     しかし、 小中高は休校、、、     卒…

  2. 一番の売上UPは決めること

      今日は個別面談のために、 東京に向かいます。     コロナ、、、 いよいよ深刻化してきましたね。 学校閉鎖に賛否両論ですが、 個人的にはいいことだと思います。   &nbsp…

  3. 流行っている会員制はあとから利益がやってる

      カラ―会員制を導入する店が増え始めました。     ポイントは3つ。 ・先取りするため囲い込みにつながる ・来店回数が増える ・+メニュー・テンパンが売れる     …

  4. なぜ、利益30円でやっていけるのか?

      ・・お知らせ・・ 2月実践会、 「高単価でも売れるメニュー価値の上げ方」 に参加できなかったけどぜひ知りたい! というあなたのために、 収録動画を、 参加費だけで配信するサービスを開始します。 希望者だけ下…

  5. する後悔としない後悔

      東京のホテルから書いています。   昨日に引き続き、 東京で、 「高単価でも売れるメニュー・商品価値の上げ方」 について実践会を行ってきます。     売上UPの初めの1っ歩と…

  6. できるわけないのにガッツキ損する経営者

      朝焼けが眩しい富士山ですが、 朝からハプニング、、、 AM6:20寒い外にいるのにタクシーが来ない。     昨日予約したのに、 心配になり電話すると、 「あ~すいません、、、」 &nb…

  7. 3月の戦略:待たせるプレッシャーと気配りのプレッシャー

      コロナのおかげで、 倒産する旅行社が出たそうです。   イベントは中止。 観光スポットもガラガラ。     そんな中、 美容室は繁忙期の3月を迎えます。   &nbs…

  8. 売上UPには話し方より聴き方が大事って知ってた?

      僕は本を読むのは苦手です。 そんな僕が興味を引かれて読んだ中に、 こんなくだりがありました。     <一部引用> 「スタッフがなぜか動いてくれない」 「企画が通らない」 「お客さんにな…

  9. 学んでも学んでも全く結果を出せない人の特徴

      1年間、 休みの度に勉強しているけど、 何も売上UPできない、、、 だから、 何かもっといい方法があるのでは、、、 と勉強熱心な方がいます。     それならまだいい方です。 問題は、 …

  10. お客さんもスタッフも思ったようにしてくれない、、、

      今日は、 美容室コンサルタント養成コースのため、 東京に向かう新幹線から配信しています。     ほぼ100%の人は、 「人間関係」で思うようにならないでいる。   &nbsp…

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください
店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP