2020年 4月

  1. 全く感謝しないお客さんが悪いのか?

      東京の会員さんから連絡がありました。 大きく報道されていませんが、 美容室にGW期間、 自粛要請ならぬ休業協力が出たそうです。 休むと最大30万。     贈る喜びもらう喜びではないです…

  2. 逃げられない12の法則

      本に書かれている、 有名な法則を紹介します。     これを知っていると、 変に悩まなくて済みます。 シンプルに生きやすくなります。     1:ワンネスの法則 互い…

  3. こんなことを考えしてる店がある

      東京だけでみると、 やっと感染者が100人を切ったようですね。     このGW次第で、 宣言延長かどうか決まるよです。 営業に注意はもちろん、 お互いに感染には注意しましょうね。 &n…

  4. 割引したってお客さんは来るわけない

      たまに料理をします。     尊敬してる人の1人に、 自宅で作る料理は、 なるべく安い食材で美味しく作る。     高い食材を使ったところで、 どうせ美味しくはできな…

  5. 強ければこんなこともできる

      ・・・お知らせ・・・ 公的補助金を使って仕組化を作る方法。 近日公開します。 ・・・ここまで・・・     22日~23日(木)朝にかけて、 東の空に、 こと座流星群が見れるはずでした。…

  6. もうそんなのでは太刀打ちできない

      ・・・お知らせ・・・ 公的補助金を使って仕組化を作る方法。 近日公開します。 ・・・ここまで・・・     さてさて、 毎日たくさんの質問相談メールが届きます。   すぐそこに…

  7. 元気の出るメルマガ

      お客さんにDMを出して、 またもメール報告がありました。   ↓ ここから   なんで新規客ではなく、 既存客なのか? わかってきたように思います。 今までかなり軽く見てきたようです。 …

  8. ホントに「これで」来店してくれた

      先週あたりから、 このメルマガで、 既存客を中心に、 DMを出そう!と話してました。     宣言が出ている今は、 ニュースレターのような、 私生活で、 お客さんが抱えているであろう、 …

  9. コロナでも、変わらないもののために行動してる店がある

      先日いい話を聞きました。   ↓   コロナの行方は誰にも分からない。 コロナ終息の後のことも誰にも分からない。 経営者の僕たちができることは、 変わらないことを意識する!  …

  10. 急遽内容を変えました

      今日はこれから、 ズームを使っての収録をします。     本来であれば、 六本木の事務所で収録ですが、 東京には行きにくいですから。     また、 定期的に催してい…

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください
店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP