2020年 7月

  1. 美容室を出店して1人は優雅に、1人はどん底になった違い

      都内の有名店で働くAさん、Bさんがいました。 美容学校も同じ。 支店は違っても同じ店長。     技術も上手い。 指名客はいつも2人は断トツ。     個人売上も、 …

  2. 美容室経営者の誤算

      昨日も最近聞きなれてきた、 ズームによる個別対応をしました。     あなたは驚くかもしれせんが、 この方、 IT系の現役サラリーマンKさんです。     なぜ僕が、…

  3. 一難さってまた一難、、、これどういうこと

      なにか解決するとまた次の、、、 なんて美容室を経営しているとありますよね。     実は僕も昨日、 2つのトラブルに遭遇しました。     1つは、 AMに大阪のKさ…

  4. 30日たちましたが結果は見えず、、、

      経営者であれば、 1年より半年。 半年より3か月。 3か月より明日にでも売上アップしたい! まったく同感です。     無理な話ではないです。 ちょうどそんな内容のTVを見ましたので、 …

  5. 特定の人にだけ壁は高くなる理由

      真っ只中の4連休、 予約の状況はどうですか?     特定の美容室経営者には、 次から次へと壁が行く手をさえぎります。     しかもその壁は、 ドンドン大きく高くな…

  6. 止めることの勇気とやることの勇気

      こんな話聞いたことないですか? 「カットは引き算だけどセットは足し算」     カットで髪を足すことはできません。 セットは一時期「盛る」が流行りましたね。 どちらもバランスが大事です。…

  7. 1つに頼る危険:1=3が店を成長せるために必要なこと

      ひと事で聞いてください。     美容室経営者のほとんどは、 たとえスタッフがいても、 1人ですべてを背負っています。 ・1人で悩み ・1人で考え ・1人で決断 それがどれだけ大変か、 …

  8. 何をしていいか分からないあなたへ、、、

      いま美容室は、 折り返し地点にいます。     会員さんからのメールでも、 5月以降、 ・そこそこの数字が出始めた店 ・前年を超えた店 など上向き傾向です。     …

  9. 売上アップを邪魔してるもの

      またしてもコロナで、 GO TOがすったもんだしてますね。     美容室経営も、 コロナに関係なく、 時代とともに変化しています。     その変化に対応していけな…

  10. 先生を1人に絞り何度も復習するってめんどくさい!と思ってた

      娘がゴルフをしたい! パーチンはできる?(パパの事) と聞かれました。     正直、 打ちっぱなしでさえおぼつきません(涙) でも嬉しくて、 一緒に行ってきました。   &n…

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください
店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP