2020年 3月

  1. 常連にするために最も大切なこと

      今日は実践会のため東京に来ています。 かるい花粉症ですが、 人前でクシャミをしないように注意しています。     やっぱりコロナはすごいんですねー。 銀座のクラブのほとんどは、 今日から…

  2. ほとんどの人は苦労から逃れるため必死に苦しんでいる

      今日のタイトル、 「ほとんどの人は苦労から逃れるため必死に苦しんでいる」 矛盾そのものですね。     スポーツの1つにゴルフがあります。 クラブも握ったことのない僕は、 無理無理コース…

  3. それじゃ集客はできないでしょ、、、

      名古屋に向かう、 新幹線から配信しています。     こんな質問を受けました。 「配布枚数が多いタウン誌に広告しました。 集客数は2でした、 内容が悪いのでしょうか?」   &…

  4. 今のメニューを再生して売上UPに成功

      キリンレモンって知ってますか?     なんと1928年に販売開始、 当時のアンパンの5倍の価格だったそうで、 今だと500円以上ですかね。       そ…

  5. たった3つの事で売上は安定的にUPする

      昨日から、 1人2人で営業する、 簡単な仕組化について話しています。     これは、 それ以上で営業する店で使ってる、 6つの仕組化を、 ミニマムにしたものです。   &nb…

  6. 勘違いがもたらす売上ダウン

      いきなり漢字ばかりですが、 少し目を通してください。     感染症科診療部長 兼 循環器内科医長の、 TV出演:後藤 礼司先にに先生によると、 コロナに対して騒ぎすぎ! と言っています…

  7. 失って思うこと

      僕の愛犬、 ドーベルマン:サクが、 22日他界しました。 23日火葬にしてきました。     10年、 生活を共にしてきたサクがいない、、、 もっとしてあげられることがあったのでは? サ…

  8. アマゾンが売れる理由

      アマゾンで買い物をしたことはありますね。 その時のことを思い出してください。     たとえば、 キムチの素を買うと、 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と、 オイキムチの…

  9. コロナ対策:第2弾だまって指をくわえるな

    ようやく北海道で、 緊急事態宣言が解除されましたね。 また、 効く可能性の高い薬も、 試験的に使い始めたようで、 国内では明るいニュースが出てきました。 しかし、 コロナの影響はまだ続きそうです。 そこで、 コロナ対策:…

  10. スピードの違いには理由ある

      エスカレーターがあると、 階段より選んでしまいますよね。     このエスカレーター、 設置されている場所によって、 スピードが全て違うって知ってましたか?     …

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください
店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP