2020年 1月

  1. 寄生虫型・ウイルス型の経営は崩壊する

      コロナウイルスが話題になっています。 人の体に入り悪さをするものは、 大きく2種類あります。     寄生虫とウイルスです。     しかしこの2種は、 共通する目的…

  2. 美容室の未来!?そんなもんあるわけないでしょ

      ・・お知らせ・・ 繁忙期である3月。 飲食店で言うならランチタイム。 ここにぶつける仕組。 そのすべてを考えなくてもいいように、 フォーマットを用意しました。 もうあなたは学ぶ必要はありません。 ですが、、…

  3. 常識のないところに売上は立たない

      ・・お知らせ・・ 繁忙期である3月。 飲食店で言うならランチタイム。   ここにぶつける仕組。 そのすべてを考えなくてもいいように、 フォーマットを用意しました。   もうあなたは学ぶ必…

  4. 偽物を使ってまで生き残りをかけるしたたかさ

      大阪で午前は、 サラリーマン向けの、 コンサル養成講座。   そして午後は、 美容室経営者向けの、 売上アップ実践会。   終了後そのまま東京に向かい、 東京での実践会から新年会突入。 …

  5. こいつ話にならん!と思った1年生が店長の次の売上を出した理由

      ある店でこんなことが起きました、、、   入社1年の子の話です。 返事はいいのですが練習をしない。     与えた課題は、 ほとんどやりきらない。     …

  6. 食わず嫌いと貧乏人

      昨日はメルマガを休みました。   その理由は、 娘の車に他車からナビを移植するために、 時間が異常にかかってしまったから、、、 すいません。     車好きの僕ですが、 ナビを…

  7. あなたには限界がある?

      昨日東京で、 養成コース2回目をしてきました。     その中の1人、 Oさんがこんなことを言いました。 「今まで知らなかったことを知り、 今までやってこなかったことをし始めました」 &…

  8. あなたの店にはこれある?ないならアウト!

      ・画像は引用・ 今日はコンサル養成コースの第2回目、 東京に向かっています。     西ノ島って知っていますか? 別名スヌーピー島。     2013年から噴火をはじ…

  9. 日本一になった理由

      最近TVを見なくなりました。 デジタル化と不景気で、 視聴率がよくても視聴者数は激減、 スポンサーもつかず、 どの番組も同じ内容ばかり繰り返すだけ。 TV業界も出口が見えないのでしょうねー。   …

  10. お客さんを大満足させる接客マジック

      年明け初の個別対応を昨日してきました。   いくつかの問題の中で、 「最近常連客の失客がふえている」 ことを発見しました。     しかもそれは、 気づかないうちに、 店がそう…

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください
店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP