●●いくら勉強しても誰もが成功するわけではありません

Auther:enkan_user1

楽笑塾 佐藤祐司です

DSC_0907

from:自宅から

 

昨日

朝から家族が

温泉行く!と早起きしてます

 

そうか

温泉行きたかったんだぁー

よしどこに連れてくかなぁー

混んでないところ

それでも

お風呂がいっぱいあって

情緒があって

楽しめて

美味しい料理が出るところ・・・

 

ここは行ったことあるな~

ここは遠いなぁ~

と考えていると

 

「パーちん、温泉行くから少し出して!」

 

おいらは頭数にはってないんかぁ~~~(”怒”⇒寂⇒淚)

 

そして

一昨日続き

ワンコのサクと

2人BBQ・・・・

なんだか悔しいから

一番いい肉を食べてやった!

 

考えてみたら

温泉に行く!という計画は

朝決まったわけでなく

何日か前から計画してたこと

 

朝のようすを見たら

荷物もまとまっていたし

珍しく

女3人同じ時間に

身支度をしていた・・・

 

それでも悔しい僕は

帰宅した時

混んでいたでしょ?

と聞いてみたら

 

さすがに箱根は無理だったけど

混んでない温泉を調べたし

予約も入れていたから

問題なかった

意外と空いていたよ

と楽しそう・・・

 

 

面白いことに

同じ行動を

成功者はしています

 

あなたと同じように

勉強はしています

もしかしたらあなたの方が

勉強量は多いかもしれません

 

しかし

残念ながら

成功する人は

いつもごく一部の人です

 

もちろん

行動するかどうかの違いなんですが

それは

成功している人にだけ行動力があって

そうでない人が怠け者だからではありません

 

しかも

成功している人も

あなたと同じように

始めは

どんなにやる気があったって

なかなか行動できない日々が続いたのです

 

それがどうして

できるようになったのか?

それは

行動する前に

大きな違いがありました

 

成功者の1日を調べたらあることがわかった

今何かと話題なドナルドトランプさん

・6.5時間の睡眠(5:30起床)
・5.5時間の計画、準備、読書
・9.5時間の行動
・2.5時間の休養、やりたいことをする

 

ビジネス情報のメルマガ

「EarlyToRise」を立ち上げ

全米No1のメールマガジンの発行者は

・7時間の睡眠(6:30起床)
・4時間の計画、準備、読書
・8時間の行動
・5時間の交際、休養、やりたいことをする

 

2人とも

起床時間が早く

1日の中の1/3弱を

計画と準備の時間に使っています

 

共通しているのは2つ!

 

<1>

行き当たりばったりの

行動はしていない

常に計画通りの行動であること

 

<2>

行動に入る前の下準備が

できていること

 

しかも楽しんでいることです

まるで

温泉旅行に行く計画を立てているように

 

売上が増えること

売上を増やすこと

それは楽しいですよね

 

もし

それが苦しいと思うなら

売上を増やしたい!と

真剣に思ってない証拠です

 

それでは

いつまでたっても成功しないでしょう

 

今日の話は

楽しい旅行のためなら

その計画や準備は楽しいもの!

 

楽しい旅行にしたいなら

計画と準備はしっかりとする

という話です

 

えっ

準備って何をするのかって?

 

店の画像や

ビフォーアフターの画像

住所、電話、受付時間

地図やHPのURLなど

全て揃えて

いつでもすぐに見せたり送れるようにしておくこと

それは

最低限のことです

 

もし

準備できていないなら

今日にでもすぐに準備してください

1回準備すれば

変更がない限り

何年でも使えます

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP