2020年 5月

  1. やる店はやっている売り方:今の状況で37万UP

      言われると「そうそう」と思う事でも、 ・意外とやってない ・意外とできていない ことって多いですよね。     今日紹介するのは、 個別対応している店の、 まさかのちょっとしたことで、 …

  2. 広告費を掛けられないあなたへ

      2日まえ、 美容室の倒産ラッシュを話しました。     そして今日、 居酒屋チェーン大手のワタミが、 全店舗の2割弱にあたる60~80店舗を閉鎖する。 と発表がありました。  …

  3. 第31回ポットキャスト:『今やるべき2つの種まき』

      コロナ騒動で経営が厳しい、、、 という美容室は少なくありませんが、 こんな時期にやるべき2つの種まきがあります。     今回は、 この危機を乗り越えて、 将来の経営を回復させるために、…

  4. 怖い話、、、美容室の倒産ラッシュ

      「美容室の倒産ラッシュがくる」 苦しむ美容師たちの、生き残る戦いとは(女子SPA!) という怖い記事を見つけました。     このメルマガの最後に、 リンクを貼っておきましたので、 興味…

  5. あ~勘違い:年齢層が違うからネットは必要ない!?

      美容室経営者の多くは、 スタイリスト→店長→経営者 のパターンです。     スタッフのころから、 来店したお客さんを、 楽しく仕上げることで満足していました。   &nbsp…

  6. 宣言解除しても困る店と勢いづく店の違い

      いよいよ、 全国で宣言解除になりますね。 今日は、 解除後の美容室の対策について話します。     その前に、 今日のスケジュールを公開します。     PM1:00…

  7. ここが違う!売上を元に戻せる店の特徴

      ・・情報・・ 消費税対象サロンの場合、 1年間の支払い猶予ができます。 詳しくは、 国税局・コロナ・消費税で検索。 ・・・ここまで・・・     いよいよ解除に向かいそうですねー。 会員…

  8. 焦らなくても大丈夫!安心して

      ここのところメルマガで、 広告を早く出せ! 失客者や常連客にDMを出せ! もう出している店がある! と書きました。       すると質問や相談が殺到しました。 「今からでは遅…

  9. 損する行動、得する行動パターン

      世界は、 コロナワクチンが、 できるできないで騒いでいます。     僕たち一般人は、 早くできるといいなぁーです。     しかし、 一部の人は違います。 &nbs…

  10. 失客者の数が分かりました

        5月も後半戦に入りました。 ここにきて、 売上ダウンの最大の要因である、 客数減少の理由が分かってきました。     個別対応の会員さんにも協力してもらった結果、 12月よ…

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP