●●わずか3つの数字を知るだけで、売上は安定するって知っていましたか?

Auther:rakuadmin

おはようございます。

【最短4ヶ月で、売上100万以上アップさせる】

楽笑塾 佐藤祐司です。

楽笑塾 佐藤祐司です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

from:事務所から

 

売上を継続的に安定させる方法

僕達は(協力クライアントさんも含む)最大月間60万円の広告費を投資して、毎年毎年、右肩上がりの売上を維持しています。500円のメニューから4万円のものまで買っていただいています。これが、僕たちが学んだ広告で売上を安定させる3つのポイントです

 

1:集客と利益を分ける

 方法として最初に大切な事は、メニューを集客(フロントエンド)と利益(バックエンド)に分けて考えることです。フロントエンドメニューは、目的が集客!つまり新規顧客獲得です。なので、それで通常の利益を出そうなんて考えてはいけません。

 例えばあなたが広告を出して、売上を増やそうと思ったとします。あるメニューが1万円、原価が1000円程度ではないでしょうか。広告費(1人来店してもらうための費用)が5000円だったとすると、4000円の利益が出ます。つまり広告費をかければかけるほど4000円儲かる!という事になります。

 

でもこれはやってはいけません。

 

売上を安定的に増やすには、(1)リピーターがいること(2)新規客獲得が継続的にできていること。一定したリピーターを得るためには、顧客基盤が必要です。つまり、広告で新規顧客の獲得が常にできていること。この2つの条件が揃えば、あなたのビジネスは安定成長することができます。

もしあなたが

広告を出して少しでも利益が出ているなら、一見すばらしい事のように思えます。しかし、上記(1)と(2)を同時に達成するのは、僕の経験上、率直に言うと簡単なことではありません。(1)と(2)を同時に達成する気持ちはあっても、新規客獲得の広告を成功させることは並大抵のことではないのです。ですからもし、運良くあなたが、広告を出すたびに1人当たり4000円の利益を出せる事が出来たら、それを徹底的に継続し続けなけければいけません

 

そして

利益が取れている広告は、何回も使わなくてはいけません。たとえそれが何年もつづいたとしてもです。そうして新規客獲得をしておくことが、あなたの将来のための備えになります。4000円の利益を最大化使用とするのではなく顧客数を最大化するのです。お金は使ったらスグになくなります。一方で、一度顧客(常連客)になった人は、何年間もあなたの顧客で居続けることがほとんどです。

 もっと言うなら、

あなたが4000円の利益を犠牲にして、1人あたり5000円の広告費ではなく、8000円の広告費をかけたとしても、もっと広告の種類を増やしたりいろんなテストをして、もっともっと新規客を獲得しなければいけません。もちろん、この時点での利益は全くのゼロ、それでもいいのです。

 

 2:お金を払う

 広告には種類がたくさんあります。そしてあなたの手間や苦手なことを形にしてくれる代理店があります。

 しかし

広告代理店に丸投げしてはいけません

 

代理店には失礼ですが。代理店の仕事、つまりプロフェッショナルな部分は、あなたをその気にさせ契約させる営業マンと、あなたの好みに合う見た目的なデザインに作り上げる事です。集客のプロではない!という事を勘違いしないでください。

一方で

結果の出ている広告はあります。しかしその広告ですら時間が立てば反応は少しずつ下がっていきます。その変化はとてもゆっくりです。

 

3:3つのキーパフォーマンスデータを知る

この3つとは売上を継続的に増やす最も要となる要素です。

1・新規客数

2・リピート率(数)

3・顧客が年間でいくら使ってくれるのか(LTV=ライフィタイムバリューと言います)

この3つの数字を絶えず意識すると、あなたの店の売り上げがこの先どうなっていくのか?およそ想像することができます。

 

例えば

1が少なくなっても、直ぐに売上が大きく下がる事はありません。しかし将来的には非常に危険な状態になることが予想されます。

 

2が少なると、ザルで水をすくうように顧客は増えません。という事は安定的な売上アップは望めなくなります。

 

3が少なくなると、あなたのお店は非常に危険な状態に陥ります

 

明日から受付開始する

返金保証付き チラシ代行 10サロン限定は

今日話した1~3の事を十分理解していない方は対象になりません。

なぜなら、新規客獲得は継続的に売上を増やす要の1つだとわかっていないとするなら、もっと手じかな簡単に儲かる!という話に耳を傾けようとするからです

 

しかし

返金保証付きという事は、あなたにとってお金のリスクを全て取り去ったという事です

それ以外のリスクがあるとしたら

・あなたの店のイメージ?

・あなたのプライド?

 

明日の受け付け開始をお見逃しなく・・・

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP