Auther:enkan_user1
おはようございます。
【最短4ヶ月で、売上100万以上アップさせる】
楽笑塾 佐藤祐司です。
ヘアサロン:売上アップの方程式
昨日
リピート率が上がる
仕組みについて話したところ
やはり大きな反響がありました。
そこで今日は
その仕組みの中から
少し掘り下げて
お話しをしますね。
届いた質問の中で
多かったのがこれです。
「来店ありがとう、という
DMやSNSは送っているけど
思ったほど効果がない…」
これ
一体どこが
いけないのでしょうか?
逆に
どこに
ポイントがあるのか?
結果はそれで
大きく分かれるんです。
仕組み化に詳しい方なら
分かると思いますが
ポイントは2つあります。
1つは
昨日話した通り
「できればその日のうちに」
投函・配信することです。
(理由は昨日話しましたね)
そして
もう1つのポイントは
「配信した内容」です。
ちょっと
思い出してみて
ほしいのですが。
初デートが終わった後
すぐに相手に送るメッセージに
「本日はお暑い中…」
なんて送らないですよね(笑)
「遅くまでお付き合いいただき」
なんていう内容は
接待などで使う
ただの社交辞令です。
そんなビジネスライクな文章は
相手の心には
絶対に響きません。
そんな冷たい内容は
あなた自身もうんざりするほど
他社他店からもらっているのでは、、、
と思います。
なにも響かない
スルーするだけのもの。
僕たちのような
1人のお客様と長く接する
サロンビジネスの場合
広告はラブレターであり
目の前のお客様は
あなたの恋人と同じ
何よりも大切なのは
「会社と客」ではなく
「人と人」の関係なんですよ。
中身を少し変えるだけで
反応はガラリと変わります。
ぜひ恋人に宛てる気持ち=相手を気遣う内容
書いてみてくださいね。
夢は探さない
夢のある人生を探している
あなたの未来を応援します

