●成長し続ける社長の話、同じものを売っているのに売れる売れないの差が出る●

Auther:rakuadmin

おはようございます。

【最短4ヶ月で、売上100万以上アップさせる】

楽笑塾 佐藤祐司です。

ここのところテキストの編集作業が忙しく、

メルマガ配信が遅れていました。

楽しみにしている方には大変申し訳ありません。

 

おかげさまで、中身の濃いものができそうです。

お楽しみに!

 

先週・今週とディラーの常務さんや、

メーカーの次長・副社長との対談を動画に収めました。

 

対談の中で感じたことや面白い話が聞けましたので、

あなたにもお伝えしようと思います。

 

メーカーとディーラーそして美容室は、

美容業という意味では同じですが、

「業態が違うから私には関係のない話」

なんてあなたは思いませんか?

 

実は私もそんなふうに考えていた時がありました。

 

しかし今は、話が参考になっています。

 

考えてみてください、

同じ商品を売っているのに、

なぜ?売れる会社、売れる営業とそうでない人が存在するのか?

 

美容師でなく一般の人でも子供でも、

A社のシャンプーはどこで買っても、

中身も外見も同じです。

 

でも売れる人(会社)売れない人が出てきます!

 

あなたは考えるでしょう。

私はカットがうまい・接客には自信がある・・・と。

でも上手いかどうかは美容師同士でないとわからないわけです。

 

ところが商品となると先ほど話したように、

誰が見ても、触っても、使っても全く同じですよね。

なのに売れる売れないという差が出てしまう、

この違いはなんだと思いますか?

 

メーカーの本気度・ディラーの本気度の違いだったんです。

 

あなたは「私もいつも真剣だし本気だよ」というでしょうねー

でもその本気度の方向が違うんです。

 

これが売れるか売れないかの違い!

だと学びました。

 

同じものをたくさん売るために考えること!

それはがむしゃらに営業トークを爆発させることではありません。

もしあなたがそんな営業をかけれれたら、

ドン引きしませんか?

 

メーカーF副社長の話。

商品を売るのに提案型にすることで、

前年対比で毎年2ケタ伸ばしています。

 

提案型?

今までは、メーカーは売りたい商品の良さを一生懸命営業したわけです。

ところが同じことを他社もしている。

これ簡単に言いますと、

同じ土俵で、同じ武器を持って戦うわけですよね。

そうなると、大きいところには勝てないわけなんです。

 

そこで提案!

以前私もこのメルマガで永谷園さんのCMはすごい!

参考になると話しましたが、

まさにこれと同じ手法を美容メーカーがとっているのです!

 

!?

どういうことかといいますと、

メーカなのにメニューを提案するわけです。

 

例えばパーマ剤を売りたいとき、

従来ですと「このパーマ剤はすごいです」

「○○が入っているんです」「ダメージが気になりません」

「今流行っている、○○美容室も使っています・絶賛しています」

「これでパーマをかけて売上を伸ばしています」

 

などなど、パーマ剤のアピールばかりだったんですね。

こんな話、あなたもうんざりではないですか?

 

ところがF社は違います!

 

お客様に

「こんなスタイルの提案をしたら、喜ばれるんではないですか?」

とスタイルを見せてきます。

そしてこのスタイルを完成させるためには、

こんな工程で技術を進めます。

するとこんなふうに仕上がります。

 

この工程は、

ただパーマをかけるだけではありません。

カラーやトリートメントなども含まれています。

 

あなたが苦手なメニューを作ってくれているんです。

 

そしてこれをするには、このパーマ材が使いやすいです!

 

と、ここで初めてちょっとだけ営業・・・

 

多くの繁盛店がしている単価アップの1つとして、

カラーのお客様に、

部分的に明るく・暗く・色味を変えるなどして、

+2000~3000円いただいています。

子度や学生1人分の売上になりますよね。

 

まさしく同じ手法なんです。

 

パーマかけたら?カラーしてみたら?こんなふうにしてみたら?

ではお客様は反応しません。

 

だって素人ですから、

仕上がりが想像つかないんですねー

 

綺麗に・可愛く・若く・かっこよく

なりますよー!

 

と伝えたほうが素人には伝わりやすいです。

 

昨日今日で、

あなたの技術やセンスが急に変わることはありません。

しかし言い方はすぐに変えられますよね!

 

これを読んだらすぐに実行してくださいい。

 

あなたの未来を応援します!

この春セミナーの、売上を上げるにはたった3つやるだけ!
を収録した教材用DVDがあります
このDVDを見ることで
・経営初心者のあなた
・何をすればいいのかわからないから何もできない
そんなあなた の気持ちに火を付け、行動を促す内容になっています
売上アップを目指すあなたにとって(販促活動)の入門としては最適な教材の1つです
ご興味を持った方は 気持ちが熱いうちに今すぐに下記からご覧下さい (内容がこまかくかかれています、読む・見るだけは完全無料ですので是非)
https://enkan-hanjyou.com/lp/556.html

あなたの未来を応援します
◆あなたの売上アップを応援する<今すぐ役立つ情報>無料メルマガ◆ 完全無料であなたにお届けしています、完全無料、解除も簡単、売上アップに興味があるあなた!今すぐ登録してください。登録は↓ https://enkan-hanjyou.com/landing/ ◆あなたの結果報告をお待ちしています◆ 楽笑塾では、あなたの売上アップの結果報告をお待ちしています! 書いてあるよ言うにやってみて、こんな結果が出た(良くても悪くても) との報告をお待ちしています。報告は↓ https://enkan-hanjyou.com/contact ●美容室経営者の悩み売上アップ方法に 誰も知らない全く新しい方法●

その1~6が大好評です、気になるあなたは今すぐに下記からご覧ください(完全無料です)

https://enkan-hanjyou.com/column/749.html

スマホ専用サイト 相談・質問は完全無料 制作代行 PPC広告代行 を楽笑塾で始めました お気軽にお問い合わせください 

問い合わせ先https://enkan-hanjyou.com/contact件名に スマホサイトについて と入れてください ※感謝です!スマホ専用サイトの問い合わせが殺到しています(うれしいです) メールの質問の他、スカイプ電話無料相談も開始いたしました。 まずはメールでお問い合わせ下さい。

 

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

メルマガ記事のアーカイブ

PAGE TOP