●●美容室の売上が増えないのは必ず原因がある!その原因知ってますか?

Auther:enkan_user1

おはようございます

楽笑塾 佐藤祐司です

DSC_0907

from:自宅から

 

辛いものは好きですか?

僕はそこそこ好きです

 

 

Tvでもよく取り上げらえたり

都内だと

激辛!と書いた看板を見かけますが

実際

ブームは去りつつあります

 

 

その理由は?

ブームに乗って

ただ辛くしただけのものが多いからです

 

 

僕の住む三島では

辛さを売りにしたラーメン屋は

1~2軒しかありません

 

 

その中で

1軒はもう30年以上

辛さを売りにしています

つまり

ブームの前からです

もちろん通常のラーメンも旨いです

 

 

食べ物ですから

旨い上に辛い、、甘い、、すっぱい

それこそが

ブームに関係なく

継続的人気の秘訣です

 

 

この事は

美容室に大いに関係があります

 

 

例えば

今僕が注目しているメニューが

3つあります

それらは

 

 

一般的には

ダサいとか

イメージと違うとか

それ前まらあるじゃん

と言われる物です

 

 

しかし

もうすでに

何人かのクライアントには話して

取り組み始めている方もいます

 

 

その注目する理由は2つ!

継続性がある

高単価にできる

 

 

その中には

5~9千円頂けます!

と言われたものがありました

でも今は値崩れしています

 

 

継続性がある事は有名で

誰もが認めるもの

でも美容室がやると

継続してくれません

 

 

その理由なんだと思いますか?

それは

 

 

そのメニュー名を

・そのまま使い

提案のし方が

・間違っていて

販促しないから

・集客できないからです

 

 

ここで言う

集客とは

単に客数を増やす事でなく

ある特定のメニューをやる

客数を増やす事です

 

 

注目すべき3つのメニューとは

・あるカラー

・トリートメント

・育毛です

 

 

この3つに共通すること

それは

・効果が出るのは分っている

・関心が高い

しかし一番問題なのが

何回も繰り返し継続しないと

効果はほぼ無い

 

 

それを知っているあなたは

何回も来てほしいと思っている!

何回も継続してやってほしいと思っている!

しかし現実はやってくれない、、、

その答えは簡単です

 

 

まとめますね

メニュー名をそのまま使っているから

見込み客は

あ~それね!、、、と興味を持たない

 

 

継続しなくては意味がないのに

継続してもらう事を伝えきれていない

 

 

トリートメントを売るのに

適当な形容詞を付けて

究極のトリートメント!

なんて言っても無駄です

 

 

育毛を売るのに

髪が生える!

と言っても無駄です

 

 

傷まない!

なんて

ウソを言ってカラーを勧めても

無駄です

そして最大の問題は

 

 

それらの事を分った上で

販促をしないからです

 

 

チラシを出す?

なんて書くんですか?

値引き勝負ですか?

 

 

HPに載せる?

あなたのHP見られているんですか?

 

 

ホットペッパーに載せる?

リピートしてくれていますか?

 

 

聞き飽きたくらい

ウンザリするくらい

聞かされている事

いい技術があっても、、、

いいメニュー

いいプランも同じです

 

 

それを

何と伝え

どんなオファーをかけ

販促するか?

 

 

販促なくして

集客はありません

集客なくして

売上は立ちません

 

そして最後に必要なのが

いいメニュー

いい技術です

 

 

暖かくなってきました

月曜から

集客したい人

売上が欲しい人でなく

 

 

販促はしたい

でもどうやってすればいいのか分らない!

と言う方のために

特集を開始します

見逃すことにないように

メルマガに注目していて下さいね

 

 

夢は探さない 夢のある人生を探してる

あなたの未来を応援します

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP