●●売上を桁違いに増やす経営者の特徴

Auther:enkan_user1

楽笑塾 佐藤祐司です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

from:東京に向かう新幹線から

 

微熱が続いてしんどい毎日です

昔から喉が弱く

ここがやられると

熱が出ます

鼻水無し、くしゃみ無し

でも

無性に喉がかゆく咳こまずに入られない

 

そんな状態でも

たばこは吸いたくなる・・・

 

今日は

恵比寿⇒渋谷⇒丸の内

と3か所を回ります

 

お会いする相手に

「インフルエンザ?」と心配させないよう

頑張ってきます

 

メーカーの社長から

ごもっともというお話を伺いました

前年対比で伸びてる?

と聞くと

伸びてますよ!

と答えが返ってくる

 

ある意味すごいことですが

出店した後は

前年と比べれば増えてあたり前

去年と比べて

スタッフ数も変わっていないのに

売上が増えた!とするなら

これが一番すごいこと

 

確かにその通りですね

 

こんな事実もあります

美容室経営者で

毎年のように出店し続ける店はないです

 

もし今10店舗あったっとしても

最初の2店舗目までに何年もかかっていたり

途中

縮小したりなんてよくある話です

 

つまり

儲かる仕組みを知っていて

それを確実に実行している人はいないという事です

 

ほとんどの場合

経営の途中で

その重要性を知ることになります

 

メルマガ読者のあなたは

もう儲かる仕組みの重要性は理解しているでしょう

でも

売上が増えていないとしたら

成功者の頭の構造を理解するといいかもしれません

 

成功者の頭の構造は3つに分かれています

1>自己否定・発想転換・考え学ぶ(構築)
2>即行動
3>結果のデータ収集・分析・改良

これを 1人で全てやっている人もいますし分業している店もあります

今回は 1> についてお話をします

一時的に儲かっている美容室はたくさんありますが

10年、20年というスパンで見ますと

継続できているお店はないに等しのです

 

継続できるお店とできないお店の違いは

仕組みを作ってコントロールしているかどうかの違いです

この仕組みは

どんな数字でも基本は一緒ですが

100万の売上を目指す時と

500万の売上を目指す時と

1000万の売上を目指す時とでは

仕組みのどこに力を入れるかがポイントになります
おそらくあなたは

オープンさせた時

仕組みなんて知らなかったり

仮に知っていたとしても

それを行動できていなかったでしょう

 

しかし

お店を何とかさせた!

失礼な言いかかもしれませんが

仕組みも使わず

お店の利益を上げることで来たとしたら

運が良かったか

あなた自身に

人を引き付ける才能があったのかもしれません

 

本来なら

仕組みめいたものがあって

これをしっかりとした形で改善していったかどうか

それは

自分の仕組みとして後に大いに役立ちます

しかし

悲しいことに残せていない場合がほとんどです

自身の才能や勢いだけでなんとかなる時期は

ほんの僅かです
(でもすごいことです)

 

人は目的があるとそれに向かおうとします

その時

これが私のやり方!

これが私の考え方!

と発想する人には

最初の 落とし穴が 出てきます

 

とりあえず

軌道にのせたのですから ある意味 才能や行動力がある方です

ですから

余計に落とし穴に気がつかない
それは

プライドと思い込みです

ある数字からさらに伸びていく人は

自己否定をします

「今までなんとかやってきた」 「それなりの結果も出した」

しかし

先に行けば行くほど未知の世界

今ままでの自分の考え方やり方では

のりきれないと判断できるかどうかです

 

プロ野球選手でさえ

自分のスタイル(投げ方・走り方・打ち方など)を

苦労して 変えたりする事は ご存じですよね

それと 全く同じです

勇気が必要ですよ
いままでのやり方は通用しない・・・・自己否定です

 

美容室経営者に話を聞きくと
「私はこんなふうにやってきた」と熱弁してくれます

しかし
この先はどうされるのですか?と聞くと

具体的な方法を話せる人がいません

 

僕や僕以外の話を聞いたところで

改善はないです

何故なら 過去の自分に自信があるため

過去の自分の延長に 自分の未来を見るからです

 

成功者と呼ばれる方が必ずいう事

昔の自分は

無知だった

若かった

考えが甘かった・・・

そしてどこかで大きく軌道修正しているんですねー

昆虫が姿を変え成長するように(玉子ー幼虫ーさなぎー成虫)

成長する過程で

住む環境

食事

そして姿まで変え成長します

 

このノウハウを身につければ

あなたのお店の売上は

まず安定します

その後着実に増えていきます

 

着実に売上を増やすその方法は

こちらで学べます

https://enkan-hanjyou.com/member/

夢は探さない 夢のある人生を探している
あなたの未来を応援します

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP