●PPC広告初期設定・運用代行サービス●

Auther:enkan_user1

あなたがどんなに苦手でも

毎月ホームページで集客し

30万・50万・100万と売上を増やしている店があるの

も事実です

ホームページの集客方法の秘密はこれ!

PPCで客数増加 ⇒ 売上アップ ⇒ 店内で仕組み  を利用する

 ⇒ 単価アップ・再来店・サイクル短縮 ⇒ さらに売上アップ!

HPで集客したいけどどうしたらいいかわからないあなたへ!

あなたは密かに

“NETはわけがわからない”

とか

“ホームページでは集客なんて私には無理”

と諦めていませんか?

 

悩む グラフ

 僕もそうでした、今でさえ「得意か?」と言われれば苦手な分野です

一方でちょっとしたコツでそれを使いこなして

毎月ホームページ集客で

30万・50万・100万と売上を出している店があるのも事実です

今日はそのちょっとしたコツについて話したいと思います

あなたは

•なぜ、ホームページから集客できないか知っていますか?

・なぜ、ホームページから集客できる店とそうでない店があるか、本当の理由を知っていますか?

•なぜ、オフラインとオンラインで集客の方法が違うのか、知っていますか?

•なぜ、ホームページを持っただけでは集客できないのか、知っていますか?

•なぜ、ホームページは小さなお店・会社であればあるほど効果が高いか、知っていますか?

※以下ホームページを HP と書きます

HPで集客しようと考えた経営者が、このようなポイントで”ちょっとしたコツ”が必要なことを知りません。そして、HPの本当の集客力を自分のお店に活用できずにいます。

これはとても惜しいことです。なぜなら、その”ちょっとしたコツ”に気付いて、やり方を見直すだけであなたのHPはたくさん集客できるようになるのですから・・・・・

HPでの集客は、今までの集客とはちょっと違います。

そして、そのちょっとしたコツを知っているかどうかが、HPでの集客で結果を出せるかどうかの差です。

 

 その”ちょっとしたコツ”が

PPC広告です

※PPC広告とは、あなたのHPを積極的にたくさんの人に見てもらうための方法です

もし、あなたがPPC広告を、あなたのお店のHPで応用すれば

”HPを見た”と言って来店する新規のお客様が増えるでしょう。

おそらく今までは、HPから新規のお客様が来店しなかったのではないでしょうか。

HPを見たという方は既存客であってHPの有無にかかわらず来店する方だったのではないでしょうか。

これでは何十万、人によっては何百万かけて作ったHPはゴミも一緒です。

HP制作会社を儲けさせただけで終わってしまいます

ところがPPC広告をすることで

HPを見たと言って新規来店される方が、月に1人2人程度だったお店が、何倍にもなるでしょう。

その前になぜあなたはHPで集客できなかったのでしょうか?

答えは以外に簡単です。誰にも見られなかったんです!

僕がこんなことを言いますと多くの経営者は言います

「そんなことあるわけない」 「お金もかけたしデザイン的にもかなりいい」・・・・

 

HPの罠 その1

ではそんなあなたに質問します。

・あなたのHPは、昨日何人の人が見たかわかりますか?

・あなたのHPに見に入って来た方は、どのページを見たかわかりますか?

・その方は、何秒?何分?HPの中にいたかわかりますか?

 

「そんなことわかるの?」

わかるのです!

HPの罠 その2

オフライン広告と呼ばれる例えば、チラシやタウン誌フリーペーパーと言われるものがありますでしょ。

これらの広告がほとんど見られず捨てられるという話は以前したと思います。

ちょっと悲しい現実ですよね。

1万枚まいて、その世帯が1人暮らしばかりではないでしょうから、希望的観測としては、2万人以上の人に見て欲しいわけです。

もしこれだけの人が本当に見ていたとしたら、100人200人いやそれ以上の新規客が

来店することでしょう。

しかし実際はほとんど来店しない。

この事実が”広告は見られずに捨てられる”という証拠でもあります。

あなたも自宅に入ったわけのわからないチラシに全て目を通していませんでしょう。

一体何人の人が見てくれたのか?これが分かれば次の手が打てるわけです。

ではオンライン広告のHPはどうでしょうか?

その1で話したとおり

○人が? どのページを? どれだけの時間? 見てくれたか?

これさえ分かれば具体的な対策が取れるでしょう。

実はこれは調べられるのです!!

しかも無料!

年会費・使用料など全くいらない 0円で!

あなたは何もしなくても表で見せてくれます。

まずこれを使ってあなたのHPが

どれだけの人に どのくらい認知されているのかを調べます。

 

 

HPの罠 その3

ここでPPC広告を使います!

 

PPC広告とは

P=ペイ=払う  次のP=パー=~ごとに  C=クリック

逆から訳すと、クリック する事に お金を払う という意味です。

このPPC広告を出すことで、あなたのHPの見られる数は何倍にもなります。

簡単に言えば今までの何倍もチラシを見てもらえるのと同じことです。

見られる数が増えるから、HPを見たと言って来店する新規客が増えるのは当然の事です。

 

PPC広告に寄せられる多くの質問

Q; PPC広告っていくらかかるの?

   A:あなたが自由に決めることだできます。

    1日500円とか1,000円というように自由です、月額1万円というような設定もできます。

    決めた金額以上はかかりません。

Q: どんな感じに広告を出すの?

    A:30文字程度の文章を作ってください、その文章が広告として出ます。

 Q: 1ついくら?

A:1個でも100個でも金額は同じです、数が多いから高くなるわけではありません。

Q: 入会・会員料・やめた時の費用は?

A:全て無料 0円です

Q: その広告がどんな感じに出ているか自分で見ることはできるの?

A:もちろん見ることができます。

Q: 広告を出すためにはどうしたらいいの?

A;Googleで アドワーズ と検索するとその設定の仕方が出てきます。

Q: 広告をやめたい時はどうするの?

A:面倒な手続きは一切不要です、広告一時停止というキーを一回クリックすると

その瞬間から停止します、それ以降は一切お金がかからなくなります。

Q: 再開したい時はどうするの?

A:広告の公開というキーを押すだけでその瞬間から再開します。

Q: PPC広告代は楽笑塾に払うの?

A:とんでもありません!楽笑塾に払うお金は1円もありません。Googleさんに直接払ってく      ださい。

 

 

HPをお持ちならPPC広告をしないのは

HPにかけたお金を捨てること

PPC広告を始めるとあなたのお店は?

さて今回楽笑塾が提案するのは、HPをお持ちならPPC広告は間違いなくするべきだということです。

 

結果として

PPC ⇒ HPをたくさんの人が見る ⇒ 新規来店者が増える ⇒ 単純に売上アップ

さらに

店内の仕組みで単価・再来店・サイクルの短縮 ⇒ 売上アップが更に増える

という事です

 

ここまで説明してきたことは全て自分自身設定すれば0円です。

あとあなたがすることはクリックされた数だけGoogleさんに払うだけです。

 

 

PPC広告の使い方

ここからPPC広告の使い方を説明していきます

<ステップ1>

PPCの初期設定をします。

その時手元にあなたのHPのURLとクレジットカード、そしてパスワードを考えて用意しておくと便利です。

何度も言いますが、設定するだけではお金は全く必要ありません。

クレジットカードを用意するのは、今後あなたがPPC広告を始めた時にかかった費用を決済するためです。面倒でなければ銀行振り込みもできますのでそれを選ばれるならカードは必要ありません。

PPC広告は世界中に出せるように設定されています。ですがあなたの仕事は世界が相手ではないので、広告を出す国を日本、通貨は円・時間は東京時間と設定します。難しく考える必要はありません。全て手順通り進めていくだけで設定が完了します。

<ステップ2>

広告をつくります。大見出し・小見出し1・小見出し2と3つに分かれています。それぞれ文字数の制限がありますのでそれを超えないように書きます。合計30文字くらいの短い文章です

例えばこんな感じです

横浜駅から歩ける美容室‎・・・・・・・大見出し

www.abcdefg.com・・・・・・・・・・・・・・ここはあなたのHPのURL

横浜駅から歩ける美容室ABC・・・・・・小見出し1
夜は7時まで受け付けています・・・・・・小見出し2

この程度の文章量です

<ステップ3>

キーワードを設定します。

例えば上記広告文を出すためのキーワードとして

・美容室 横浜駅

・美容室 横浜駅近く

・美容室 横浜駅歩く

など、見込み客が検索するであろうキーワードをイメージして作っていきます

あなたが横浜駅から徒歩で美容室に行きたい!と思って探す時に、どのようなキーワードで検索するか想像して、こんな感じだろうと思うキーワードをたくさん考えましょう。

数は多ければ多いほどいいです。

<ステップ4>

ステップ3の要領で広告を10個以上、それに合うキーワード各20個くらいを作っていきます。

<ステップ5>

キーワード1つ1つの単価を設定します。この単価が、Ⅰクリックされる度にあなたが支払う広告費になります。合わせて1日いくら、月額いくらなど設定を行うと予算が立てやすくなります。この予算を超えて広告が出ることはありません。

<ステップ6>

ここまでできたら、開始をするとその時から広告が出始めます。1時間後にやっぱりやめた!もできます。その時は一時停止ボタンをクリックすることですぐに広告は出なくなります。お金もかかりません。

非常に簡単に説明しましたがざっとこんな感じです。

このままではPPC広告の集客能力は100%発揮できません

この後、2週間おきくらいにアクセス解析(無料)を使って効率を上げていきます。

あくまでも例えですが、解析して得られたデータから

・日曜日はあまりアクセスがない

・9~12時まではアクセスが多い

などがわかってきます

そのデータを元にアクセスの少ない部分は広告を出さないとか、多い部分に集中的に出すなどです。

それ以外にもあまり検索ワードとして使われない物を停止する。検索が集中しているワードには、そのワードだけ単価を上げるなど設定を変えていきます。

これを繰り返すことでPPCの効率を良くしていきます。

さてPPC広告の事は分かっていただけましたでしょうか?

楽笑塾ではこのPPC初期設定代行・運用管理代行を始めました

4つの中からあなたに合った1つを選びください

<1>  初期設定代行

広告からキーワードなどの設定をすべてします。あとはあなたが始めたい時に、開始ボタンを押せばすぐにスタートできるところまで設定させていただきます。

<2>初期設定 + 3ヶ月テスト運用管理(毎月レポートを送ります)

設定後、3か月間データを元に

キーワード・広告文・時間帯・曜日・エリアなどの変更・追加・削除 ・編集を繰り返すことで

反応のとれる状態まで編集していきます。

 

<3>初期設定 + 6ヶ月間運用管理(毎月レポートを送ります)

 上記<2>を6か月間、運用管理します

1年12か月の中、4回くらいの周期で検索キーワードと広告を少しづつ変える必要が出てきます。その理由はいつも同じ広告文ですと「あっまたここか!」とクリックされなくなってくるからです。クリックされなければ広告代はかからなくなりますが、その分HPが見られなくなるわけで、集客率が下がってしまいます。

<4>初期設定 + 12か月(1年間)運用管理(毎月レポートを送ります)

1年間運用管理をしていきます。あなたはPPCに関しては何もすることなくなります、1年間は、来店したお客様だけの事を考えてください。

ここで1つ大きな問題があります。それはあなたのHPの中身です。PPC広告であなたのHPにせっかく入った見込み客が、内容がよくないとすぐに離れてしまいます。これでは何の意味もありません。

<楽笑塾からの3つプレゼント>

<1>

代行を依頼したあなたのHPの中身をチェックして

最低限変えるべきところを無料でアドバイスします。

<2>

運用管理を依頼したあなたには

毎月無料レポートを送ります。

<3>

運用管理期間終了後は、楽笑塾が設定した広告・キーワードはそのままお渡ししますので、あなたはそのまま使うことができます。

さて設定代行費用および運用管理費用ですが下記のように設定しました。

ただし1度に代行を受ける店舗数にも限界がありますので

今回受付期間を4日間もしくは限定20店舗とします!

定員に達した場合途中でも終了する場合がありますのでご了承ください!

6月7日・土曜日・本日只今~6月10日・火曜日PM8:00までとさせていただきます!

 

①  初期設定だけ・・・・・・5,000

 

②  初期設定 + 3ヶ月テスト運用管理をご希望の方・・・60,000

 5000円 + 2万円×3ヶ月 = 65,000円 を ,000円引きの 60,000

 

③  初期設定 + 6ヶ月運用管理をご希望の方・・・125,000

 5000円 + 2万円×6ヶ月 = 125,000円 を 25,000円引きの 100,000

 

④  初期設定 + 12ヶ月運用管理をご希望の方・・・245,000

 5000円 + 2万円×12ヶ月 = 245,000円 を 65,000円引きの 180,000円

 

あなたの前には2つの道があります

どちらを選ぶかはあなたに選択権があります

しかしこの2つの道の先に待っているものには大きな違いがあります

<1つ>

知識やヒントを身につけたあなたが

自力でHPの改良やPPC広告を始めること

メルマガで紹介してきたことをよく読んでいるあなたは

同業他社よりもかなりレベルの高い販促知識を身につけています

マーケティングの考えを思い出して

HPを添削しライティング知識を使って文書を書き直していけます

PPC広告の初期設定は少し大変かもしれませんが

Googleさんは細かく説明してくれています

マーケティングの知識を使って広告文とキーワードを設定し

あとはスタートするだけで余分な経費はかかりません

そしてメルマガで話していた

データ収集分析・改良をして

広告文やキーワードを改良していくだけです

そうそう忘れていけないことは解析ソフトを入れておくこと

このソフトを使えば何時何分に

どこから?端末は何から?どのページを?何分くらい見たか?

とにかく何人の人がHPに訪れたか?

もわかります

きっとスマホからの訪問者が多いことにもお驚くでしょう!

あとは定期的にメンテナンスさえすれば

集客・増客でき売上アップにつながるでしょう

ただし欠点が1つ!

しかしこの欠点はあなたにとって重くのしかかるかもしれません

それは時間! と 応用力!です

なれないことをするのにどれだけの時間を使うか?

精神的にも辛いでしょう

そして結果が得られるかどうか?

得られた結果はいい数字なのか?

判断しなくてはいけません

仮に結果が悪くても自己責任です

<もう1つの道>

最大のデメリットが待っています

あなたが一番嫌うであろう

経費がかかることです

あなたは

神経や時間の浪費をしなくて済む代わりに

最低5,000円を1回

何もしなくていい方法を選ぶと

月額15,000円~20,000円という経費がかかります

この金額は大きいといえば大きいかもしれません

このお金があれば

コース料理を食べることができます

1人なら一泊できるかもしれません

しかしメリットもあります

何もしなくていい!何も考えなくていい!

という事です

この金額はPPC広告をすることで月間1~2人の新客が

来店すると元が取れます

PPC広告をして月間1~2人の新客がこなかったとしたら

完全に僕の失敗です

そのとき

僕はあなたに何ができるのか考えました

そして以下が僕が考えた答えです

・まず謝ります ⇒ いただいたお金を全額返金します ⇒ PPCのデータをあなたの経歴に傷がつかないよう削除します ⇒ 僕があなたにお詫びの気持ちとして反応の取れているDMをプレゼントします、このDMの店名や料金を変えて使ってください。

このくらい僕は真剣ですし効果に自信があります!

ただしその時はお願いがります

HPの内容を修正してくれといった部分は必ず修正してくれること

最初の3ヶ月は広告費をケチらないこと(データを取るため)

※結果がではじめるのはPPCをしてからしばらく必要です

※初期設定だけの方は除きます

あとはあなたが判断してください

この下に申し込みフォームがあります

あなたの未来を応援します!

 

申し込みはこちら ↓・・・・あなたのお好きなコースを選んでURLをクリックしてください

①PPC 初期設定・運用代行(初期設定)
※5,000円を1回支払う
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=C8WSJJ6YEQJBG

②PPC 初期設定・運用代行(初期設定+3ヶ月テスト運用)
※20,000円を月ごとに3回支払う
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=EPWAQU398LEVY

③PPC 初期設定・運用代行(初期設定+6ヶ月テスト運用)
※25,000円を月ごとに4回支払う
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=8PTQMPZJGV5KL

④PPC 初期設定・運用代行(初期設定+12ヶ月テスト運用)
※30,000円を月ごとに6回支払う
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=33JMZCLEFHTSQ

 

毎月の費用ですが15,000円~20000円とたいへんお安くなっています。

(広告代は別途Googleさんに支払う)

安いという理由は、PPC広告をすることであなたが得られる売上を考えた時、月にカラーとカットの2人、もしくはカラーかパーマが2人来店することで元が取れるからです。

しかも管理期間終了後は、もう運用管理は必要ない!自分でやるから・・・ということであれば反応の取れている広告文とキーワードはそのままお使いできるからです。

(一部業者によっては管理を解除した途端、初期化する業者もいます)

 

※運用管理を希望される方は、Googleさんへの広告費を3ヶ月間に限り毎月5万円位ご用意くだ  さい(お店の規模にもよりますが必ずしも5万円かかるわけではありません、余った予算は翌月  に繰越可能ですのでご安心ください)。それ以降は自由に決めてもらって構いません(もちろん  アドバイスもします)

その理由については、開始3か月くらいは、どのキーワード、どの広告文がクリックされていくか  チェックをしながら編集をしていきます、その編集をするにあたって、クリック数があまりに少な   い場合生きたデータになりません。個人経営の場合、1ヶ月の広告費用は1~1.5万円あれば  充分運用可能です。この広告費は楽笑塾でなくGoogleさんへの支払いとなります。

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP