◆常連客を囲い込み、いいお客さんを離さない!仕組みの作り方

Auther:enkan_user1

新規客をずっと獲得し続けることは想像以上に大変です。

新規客の獲得には労力がかかるばかりでなく、コストもかかってしまいます。

新規だけを追い求めていては、
時間ばかりがかかってしまい、売上はなかなか伸びていきません・・・。

そうかと言って、何もしないでいると、既存客・常連客まで減っていきます。

単純に売上は増えない、現状売上を落とすと言う、最悪なシナリオにハマります。
そんな状況を打破できる方法が、囲い込みの仕組みです。

 

囲い込みとは、
お客さんの方から積極的に、あなたの店に来店してもらう方法です。

そして、
新しいメニューやキャンペーンに興味を持ってもらう!仕組みです。

例えば、
髪を大切に思い、ずっと美しくいたい人たちが勝手に来店するようになる。
といった感じです。

今まであなたが学んできた中で、リピート・高単価・紹介・来店サイクルの短縮は重要な事はご存知でしょう。

しかし、その具体的な方法を教えてくれる人・本・セミナーはなかったはずです。

なぜなら、美容室は技術職という特異な業種であるため、
一般的な経営ノウハウでは役に立たない事がほとんどだからです。

講習好きなディーラーでさえ、この分野には手を付けません。

 

あなたが囲い込みに成功すると、
既存客・常連客との関係性を自然と継続していくことができます。

実はこれらが、最も効率よく、しかも多くの美容師が苦手としている営業・押し売りをしなくても、
お客さんの方からリピーターになり・来店サイクルの短縮・高単価客にもつながっていく仕組みです。

お客さんもあなたからサービスを継続して受けられるので、喜んでくれます。

お客さんとWin-Winになるわけです。

囲い込みはあなたの美容室と
あなたのお客さんを成長させてくれるすばらしいツールとなります。

囲い込みと言っても、人を集めて、、、パーティーを催す、などめんどくさい事は全くありません。

むしろ、美容師としての髪に対する知識を存分に発揮できる、楽しい事になります。

 

そこで、今月の売上アップ実践会では、

関係性が継続する「お客さんを離さない仕組みの作り方」と「運営方法」

について、ワークに取り組みながら考えていきます。

 

これがわかれば、どんな広告を作るべきか、
どのタイミングで広告をだしていくのかがわかります。

 

どんな店でもお客さんを囲い込むことができます。

 

あなたの美容室ではどんな仕組みを作ることができるでしょうか?
売上アップ実践会で一緒に考えていきましょう!

 

※この実践会は終了しました。

サポート会員になると、毎月の実践会に無料ご招待させていただきます。
今すぐ申し込む

https://enkan-hanjyou.com/member/

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。


PAGE TOP