●●成功者が成功するまでに大切にしたもの

Auther:enkan_user1

おはようございます、楽笑塾 佐藤祐司です
 
 
年収1千万以上目指すあなたへ、その近道をお届けしていますDSC_0907
 
 
 
from:事務所から
 
 
<お知らせ1>
 ただ今HPはリニューアル中です
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
昨日
求人に関する話をしましたら
早速多くの問い合わせがありました
 
 
 
この場でそれにこたえ始めると
何日かかるのだろう?
膨大な時間が必要になりますので
ここに対応させていただきます
 
 
 
それでは始めます
 
 
「マニー・パッキャオ」さんを知っていますか?
 
 
 
ボクシング界のスーパースターですが
ボクシングに興味のない方にも
是非とも知っておいてほしい方なので
引用しながら話していきます
 
 
フィリピン人の彼は
子供の頃
貧困からストリートチルドレンでした
 
 
家計を助けるために
ボクシングを始め
16歳でプロの道へ
 
 
日本の誰かにも似ていますね
 
 
コツコツと勝ち星を重ね
世界チャンピオンへ
そして
体重で分けられた階級を
10個も制覇したのです
 
 
その頃には
ファイトマネーが20億を超える時もありました
たった1試合のフィーがです
 
 
そして、そのお金のかなりを
子供達のために使いました
 
 
ここまでの話は
よく聞くスパースターでもあります
しかし
パッキャオさんが凄かったのは
 
 
母国フィリピンの
貧困層の子供たちを救うために
国会議員になりました
 
 
そう
国の夢、国の未来、子供たちの夢を背負って
ボクサーもしていました
 
 
しかしついに
試合に負ける時が来ます
 
 
国に勇気を!
子供に未来を!
と戦った試合で負けたのです
 
 
彼は思いました
「母国に帰って皆に合わせる顔がない、、、」
僕達が想像する以上に落ち込んだそうです
 
 
 
しかし
フィリピンの空港で見たものは
 
 
 
彼を励ます、大群衆と大歓声だったそうです
 
感動しますね~
 
 
そしてその時の彼の言葉がこれです
 
 
「自分が国を背負っていると思っていたけれど、実は自分が支えられていたんだ。」

 

 

僕は今日

美談を話したかった訳ではありません

 

この話

僕達経営者は

しっかり脳裏に刻む必要があります

 

 

その理由はこれです

 

いくら偉そうなことを言っても

 

年収1000万以上を取って

ある程度成功者のになりけけている方も

その収入は

なぜ成りたっているのか

考えた事がありますか?

 

 

それは

もしかすると日頃

・使えない

・仕事が遅い

・やる気を感じない

と口にするスタッフのおかげです

 

 

スタッフがいるからこそ

200、、400、、1000万の売上が立っている

 

私が食わしている!

なんて大きな間違い

あなたが食わしてもらっているのです

 

 

ですから

スタッフを大切にしなくてはいけません

スタッフの事を

もっともっと考えてあげないといけません

 

 

現役を引退した経営者

多店舗化している経営者の場合

スタッフに触れ合う時間が少ないはずです

 

 

それはそうですよね

忙しいでしょうから

でも

それで良いわけがありません

もっと支えてあげましょう

 

 

それは必ずスタッフに伝わります

あなたを助けてくれます

スタッフが辞めようとするのを

他のスタッフが止めてくれるかもしれません

 

 

例え辞めても

友達から探してくれるかもしれません

 

 

環境の整っている大企業ですら

「会社のために働く」

なんて人はいません

 

 

僕達のような

小さな小さな会社の場合

何ができるのか?

 

 

それは

いたわる気持ち

現実問題として

出来る限りの待遇改善です

 

 

お金がかかりすぎるから

社会保険は加入できない、、

そんな事を平気で偉そうに言う

それって経営社としてどうなんでしょう

 

 

週2日なんて無理に決まっている、、

へいきで言う経営者はどうなんでしょう

あなたの子供がそう言われたら

その会社にいさせますか?

 

今それができてなくても仕方ないです

ですが

それを目指しましょう

 

 

それを目標にして

細かい目的を作り

それに向かって行動する

それが経営者です

 

 

忙しい時

必死にカットするが経営社ではありません

振り込み?

そんなの事務の仕事です

 

 

あなたがしなくてはいけない事は

1人でも集客する事

1円でも稼ぐ方法を考え行動する事

それだけです

 

 

あなたが

年収1千万を超えるために

考えなくてはいけない事

やらなくてはいけない事

その1っつの答えが

今日の話です

 

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP