●●自由は不自由を作る

Auther:enkan_user1

92a1c0ec3c9d5d427fdd08a9b6e97257_s

 

 

 

 

 

 

 

 

楽笑塾 佐藤祐司です

DSC_0907

from:自宅から

 

朝自由に起きる人はいないでしょう

 

決まった時間に起きて

伸びをした後

洗面所へ

歯磨き、トイレ、シャワー、朝食、、、

 

 

順番は違うかもしれませんが

誰に言われたわけでなく

気が付けば

当たり前のように

同じ行動していると思います

 

 

これなんのためですか?

こんな質問答えられないですよね

 

 

実はこれ

今日1日の始まり

仕事のウオーミングアップ

無意識のうちにこれをしています

 

 

では経営者の場合で考えてみましょう

 

 

本当の仕事はマーケティング

その下準備が

良い技術良いサービスになります

 

 

経営者であれば

店を繁盛させるために

一般人やスタッフには

想像も付かないほど

神経も体も使っています

 

 

つまり

結果を出すためには

やるべきことを
やるべき時間に
やるべき量をこなす必要があります

 

 

「今日は、ブログを書いてみよう!」

「今日はちょっと気分がのらないからやめておく」

「そう言えばDMも考えてみないと」

このように

気のみ気の向くままにしているのでは

当たり前ですが

繁盛店になんて成れるわけがありませんよね

 

 

繁盛店にするために何をすべきか?
それを逆算して計画を立て

あとは、ただただ行動するのみ

 

 

もしかしたら

そこには軍隊のような
規律が必要になるのかもしれません

 

必要なのは”計画性”

 

車であればナビがあります

ナビがあるから

迷わず目的地に到着できます

 

知らない街に

ナビなし地図なしで走る事は

無謀です

間違っても目的地に着くことはありませんよね

 

 

成功者は

たまたまとか

運を頼りにしてるわけではありません

 

 

考えた計画通りに行動してるわけで

決して

その日の気分や

思い付きで行動してるわけではないのです

 

 

自由は素敵です

自由に憧れます

でもそれでは

本当の自由は遠のくばかり

決して手に入れられません

 

 

本当の自由は

目的達成の裏側にあります

 

 

そのためには

そこにたどり着くためには

 

 

自由や気分しだいではなく

しっかりとした規律が必要です

しかも

自分自身で決めた

 

 

その日その時の気分で

何でもできるのが経営者

 

 

その特権を

自分のいいように使っていたのでは

ただの怠け者になります

なぜって

誰も苦労は嫌ですから

 

 

自由と怠慢は

似ているようで

天使と悪魔のようなもの

 

 

ある人が上手いこと言いました

自由な生活にあこがれ

自由な生活っていいなぁ~

と思いながら

今日一日を自由に過ごしませんでしたか?

 

 

もしあなたが

目標のための計画ができていないなら

ここがお勧めです
・・・今日まで募集します・・・

 

今日の話はいかかでしたか?

実はあなたに計画性がないのは

他に理由があるかもしれません

 

 

もし自分で決め兼ねる事が多いなら

ここを試してください

初月1980円で学べます

https://enkan-hanjyou.com/member/

 

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP