●●売上6つの掟

Auther:enkan_user1

楽笑塾 佐藤祐司です

DSC_0907

 

from:事務所から

 

◯sato01

 

2010年から2020年にかけて

人口が200万人減る

この人数は全国の高校生の数と同じ

つまり

高校生が一斉にいなくなる!のと同じ事です

 

 

と言う事は

もうすでに吐き気がするほど

苦い体験をしているかもしれませんが

求人、集客において

今以上に厳しくなる事は必達です

 

 

 

それだけではありません

独身、子育てで一番お金のかかる

若い世代は収入が減り

自由にお金が使えるのは

50代から上

 

 

PC、スマホ、フェイス、インスタ

と言うデジタル世代と

TV、広告と言った

アナログ世代が混合している

大きな生活環境変化の真っただ中にいます

 

 

その大きな荒波の中でも

僕と一緒に

前向きに頑張る気持ちのある

あなたの経営筋肉増強のために

今年度から早速

新しい取り組みをしたいと思います

 

 

競合他店

経済や環境変化に影響されず

安定的に高単価で

客数売上を増やし続けるための

美容室育成です

 

 

結論から言いますと

まず第一弾として5月より

 

 

地域NO1美容室 育成

勉強会とコーチングプログラムを

スタートさせます

 

 

良い技術、良い接客を持ち

さらに

それに磨きをかける事だけに

集中してきたあなたに

たった1つ

たった1つだけ足りなかったもの

その1つを身に付けるだけで

 

 

あなたのお店は

地域NO1美容室に変わる事を

お約束します

そんな僕の想いを込めた

地域NO1美容室 育成

・勉強会と

・6ステップコーチングプログラムです

 

 

ではたった1日だけの勉強会

もしくは

6か月のコーチングプログラムで

あなたが何を知り

あなたに何が出来るのか

昨年僕が考えに考え抜いた事

それは以下の6つの事です

 

 

あなたの店、あなたが
1:店の売上が思うように増えない根本的な原因を見つける
2:来店して欲しい客だけを来店させる
3:リピート率を高める対策の仕組みを作る
4:失客対策を完璧に作る
5:客数、スタッフに頼らなくて済む高単価メニューの構築
6:常連客を逃がさない囲い込みの仕組みを作る

 

 

本や経済学者や理屈でなく

僕がリアルに学び

美容師経験、経営経験

そして

93サロンのデータから

トライ&エラーを繰り返してできた

6つの最強の仕組みを

あなたに実践してもらい

結果を出してもらうプログラム

 

 

この6つの全てを

1DAY勉強会

6ステップコーチングプログラムで

体験して頂きます

 

 

では

僕の事を知らない方のために

簡単なプロフィールから話します

不幸にして(笑)

僕と面識のある方は

プロフィールはスルーして読んでください

 

 

僕は静岡で2店舗を経営しています

1店舗はフランチャイズ化しました

現役は15年ほど前に引退しています

 

 

美容室を経営して30年

店舗の経営支援を始めて5年になります

 

 

<一寸先は闇>

セミナー等で面識のある方もいらっしゃると思いますが

現役最後の年

幹部スタッフの大量退職で

年商を4500万ほどダウンさせ

まさに倒産秒読みでした

 

 

<死をも考えた日々>

毎朝毎晩先が見えない

得体のしれない恐怖

僕は、、、

 

 

その時初めて

死をも考えましたが

その勇気はありませんでした

しかしその事で、、、

 

 

 

<ある事に気が付いた僕>

その時初めて

技術や接客、プライド、やる気だけでは

どうにもならない事がある事を知りました

それは売上です

 

 

その売上が増えない根本的原因につて知った時

 

 

初めて

仕組みと組み合せについて知り

初めて販促を学びました

その時は

 

 

カットを覚える時ウイックを使うように

販促を徹底的にテストしました

そうトライ&エラーの繰り返しです

そして

 

 

いい結果も悪い結果も

その理由を探りながら

試行錯誤のすえ

1年でV字回復させる事が出来ました

その1年は

 

 

今の僕の自信と

経営支援の仕事に

大変役立っています

 

 

<僕があなたにできる事>

今日からしばらく

あなたの店の売上アップに直結する

話をさせて頂きます

その内容は

 

 

もしかすると

あなたにとって

聞きたくない話

厳しい話もしますが

そんな時はスルーして下さい

でも、、、

 

 

それで嫌われる事は

僕は気にしません

 

 

僕があなたにできる事は

あなたの店の売上を増やす

という

経営支援だからです

 

 

覚悟はいいですか?

 

 

●売上が欲しいあなたに捧ぐ●

<あなたがスタイリストになれた訳>

 

 

きっとあなたは

・安い給料

・少ない休み

・毎日遅くまで仕事と練習

そして、、、

 

 

・やる気があるのか?

・いつになったら覚えるんだ!

と怒鳴られながら

「やめようか?」

「私には向かないのでは?」

と悩んだ末

やっとの思いで

スタイリストになった事でしょう

 

 

<輝いていたあなた>

そして

念願かなって

スタイリスト

経営者になったあなた

 

 

オープンした頃は

あなたの未来は光り輝いて

何とも言えぬ興奮と満足感に満たされ

 

 

儲ける、儲かる

なんて考えなかったかもしれません

 

 

でも現実はどうですか?

 

 

まだ輝いていますか?

希望に満ちていますか?

毎日出勤する事が楽しいですか?

月末

残ったお金を見て思わずニンマリしてますか?

 

 

もしそうでないなら

僕の話を聞いてください

 

 

きっと僕は

あなたと同じように輝いて

あなたと同じ事で悩みました

 

 

従業員の時以上に頑張り

神経も使い

休みも取らず働いて

身も心もボロボロになっても

・なかなか増えない売上

・親身になっても直ぐに辞めていくスタッフ

でも、、、

 

 

その頃の僕は

その原因すらわかりませんでした

もしかしたら

分ろうとしなかったのかもしれません

なぜなら、、、

 

 

僕もあなたと同じ美容師だからです

 

 

<あなたは変われる>

僕が今

仕事をコントロールして

自由に休みが取れ

・年2回の家族旅行

・趣味の車

・自己デザインで好きな家具に囲まれて

昔の事を思えば

夢のような生活ができているのも

ある事を学び行動したからです

 

 

 

物事が上手くいかないのには

必ず原因があります

 

 

<あなたのちょっとした勘違いと大きな勘違い>

 

きっとあなたは

昔倒産しかけた僕と同じように

2つの勘違いをしています

 

 

<1:ちょっとした勘違い>

売上を増やす事

売上を増やす仕組みを作る事

この違いが分かりますか?

 

 

 

<2:大きな勘違い>

腹を立てないで聞いてください

売上が思うように増えない原因の1つは

・環境

・立地

・景気

・スタッフ

の責任ではありません

 

 

他でもない

あなたであると言う事です

なぜなら、、、

 

 

あなたの店の決定権を持っているのは

あなただからです

 

 

いい技術といい接客があれば

あと1つの事をするだけで

簡単に売上は増える

そのために知ってほしい事があります

 

 

●売上6つの掟●

 

1:あなたの店の売上が思うように増えない根本的な原因を知る

 

2:あなたの欲しい客だけを来店させる

 

3:リピート率を高める対策をとる

 

4:失客対策をする

 

5:高単価のためにコース化にする

 

6:逃がさないように常連客対策をする

 

 

この6つの仕組みを基本に

組み合わせ術を身に付け行動するだけで

あなたの売上は加速的に増えていきます

 

 

これは

全て実体験と実証済みのデータです

 

 

これから5回ほど

この6つの掟につて話していきます

 

 

「こいつ何言ってんだ!」

と腹が立ったらスルーしてください

 

 

それではまた明日話します

お楽しみに、、、

 

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP