●●問題解決を邪魔してるもの

Auther:enkan_user1

怒り 大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(参考画像)

佐藤 祐司です

DSC_0907

from:事務所から

 

・・・パック受け付け終了まであと2サロン、2日!!・・・

詳しくは下段にあります

 

深夜12:14

突然電話が・・・

「佐藤さんすいません、、、すいません、、、」

いきなり謝罪

「先週撮った動画ですが、音声が入っていませんでしたぁ」

 

先週東京で

会場受講での

「売上が増えない根本的原因」

加速的に売上を増やす説明会を

収録しました

 

当日会場に来れない

オンライン受講者のために

しっかり編集して

動画配信するはずが、、、、

 

 

マジかぁ~

12月前に知らせたいのに

タイミングも悪い

 

噂では聞いていましたが

プロも人間

ミスはある

 

カメラマンは動揺して

「すいません」「申し訳ありません」

あげく

「どうもマイク設定が・・・」

と言い訳まで始めました

 

僕にとって

今一番大切なことは

 

謝罪や言い訳より

この問題をどう解決するか?

 

配信を待っている自宅受講の方を

どうするか?

の方が重要です

 

そこで考える1時間を貰いました

 

会議室をNETで手配

今日

もう一度取り直しする決断をしました

 

その事を

カメラマンに伝えました

 

最悪

別のカメラマンにも

空き状況を確認しながら

 

そして

本日午後より

撮り直しが決定

1日で編集して貰い

約束の30日は

配信できる流れを作りました

 

撮影後

カメラマンには

キッチリ説教垂れるつもりです(笑)

 

店舗を経営していれば

いろんなトラブルに見舞われます

 

そんな時

絶対にしてはいけない事

それは

・原因や犯人探しに走る事

・感情的になる事です

 

ボケ!カス!

なんでそうなった!、、、

それらは

あなたの心は癒すかもしれませんが

問題解決になりません

 

しかも

怒りを意識すると

何度もその事が頭の中を回転し

イライラがイライラを呼び

次の事が考えられなくなります

 

さらに

あなたが怒っている事を

敏感に察知する

スタッフや

周りの人は

あなたに話しかけ難くなります

 

それどころか

問題解決の提案より

怒りを収める事に集中します

 

問題解決は遠のくばかり、、、

 

一番大切なことは

一大時であればこそ

何をするべきか

最善の方法を考える事!

 

これこそが

問題解決の近道です

 

たまたまと言えば

それまでですが

まさに

説明会で話した

「売上が増えない根本的原因」

そのものです

 

昨日までは加速的に売上を増やす

具体的な方法ばかり話してきました

 

ですが

それをスムースに成功させるために

まだ

軽く流されがちな

重要なポイントがいくつかあります

 

その1つ

タイミングについて話ます

 

僕がよく使う例えですが

1万円もするコース料理を

500円で食べれるとします

 

でも誘った時間が

午後2時だったらどうでしょう

誘いにのる人がいるでしょうか?

 

いないでしょう

 

普通ランチしたばかりですからね

 

これがタイミングです

 

人は皆

自分のタイミングを持っています

その事を無視して

自己都合は通りません

 

仮にあなたが

カット100円というオファーをかけたとします

 

100円なのに

来店してくれません

 

その時あなたは

どう考えますか?

「相当嫌われてる!」

「100円では安すぎた!」

違います

 

例えば

1か月に一回カットする山田さんがいます

山田さんは

昨日カットしました

 

山田さんは来ませんよね

1週間前にカットしたとしても

同じでしょう

 

このように

全ての見込み客には

タイミングがあります

 

あなたが

「安くしたんだから来てよ!」

と思っても

単なる自己都合です

 

それなら

有効期限を3ヶ月とか長くしたら?

それもアウトです

 

忘れます!

 

もし覚えているとしたら

あまり

いいお客様とは言えないでしょう

安さが狙いですから

 

このことを考えると

チラシ、HP、ホットペッパーやDMの

・出すタイミング

・有効期限が

いかに大事か分ってくるでしょう

 

1日に出すのか?

1か月なのか?

2週間なのか?

 

これを

あなたも考えてほしい

 

これで

反応率は変わってきます

 

明日は

数ある

顧客購買心理について

いくつか話します

 

これを理解すれば

あなたの店に

見込み客が来店しない理由が分ります

 

年末に向けてGO!

 

※この内容は、全て加速的に売上を増やすロケットスタートパックから 引用しています

 

パック受け付け終了まであと2日!!

あと2サロンだけ

 

定員いっぱいになる前に

今すぐチェック

https://enkan-hanjyou.com/product/rocketstartpac_02.html

 

 

あなたの店に

お客様が来店しないのは

・あなたの店の良さを知らない

・あなたの店に行く理由がない

・あなたの店に行く興味がない

からで

決して

あなたのメニュー

あなたの商品が

悪いわけではない

と話してきました

 

あなたの店に行けばどうなるのか?

その結果を知りたい

 

そうなれば

 

あなたの店に行って

その結果を体験したい

 

そして

その結果が欲しくて

あなたの店に来店すると話してきました

 

だから

教えるために

広告する

 

この時点で

そこそこの売上は増えます

 

もう一つ大事なことは

来店したお客様が

また来店してくれて

常連客になってくれれば

 

急速に売上は増えていきます

 

さらに

最近来店のない方

元々顧客だったこの方達の

リピート率は83%以上に

また来店してもらう

 

この3つの行為

・新規集客

・リピート対策

・失客対策

さえすれば

 

あなたの売上は

3か月後から

加速的に増えていく事は

もう充分、分りましたよね

 

後は

<内容>

デザインより

能書きより

 

あなたの店に来店した時の結果

どうなるか?

それだけを伝えてあげれば

 

その結果を

体験したくなり

繰り返し伝える事で

それが欲しくなり

来店する

と話してきました

 

あなたに話してない事は

まだありますが

予告した

そのタイミング

細かい注意事項について

今日話す予定だったのですが

 

「いつから募集するのか?」

と言う問い合わせが多いため

明日話すことにします

 

ここまで理解したあなたは

何だか未来が開けた

明るい気持ちになったのではないでしょうか?

 

ですが、、、

あなたに質問します

 

たった3つの事ですが

 

まだ1つも経験のないあなたが

短期間で

いい内容のものを

考え

作り上げ

行動する

自信がありますか?

 

から気合ではできませんよ

相当の覚悟が必要です

 

なぜなら

それでなくても

忙しい

時間がない

途中で、どうしたらよかったっけ、、、

だからです

 

ではもし

毎月2サロンづつ

すでに31サロンが

加速的に売上を増やした

実証済みの販促物があったとして

 

1日一生懸命働いて

疲れた体で

また

勉強して

作ると言う行動は

大変で

めんどくさいですよね

 

きっと

2~3日、、、

続けばいいとこでしょう

 

そしてまた

売上に悩む、、、、

 

そんなあなたのために

 

<新規集客>

A4両面フルカラー1万枚の

反応の取れているチラシ製作

配布の手配

配布代の振込

 

<失客対策DM>

100人に対して都合3回

最大300枚の製作

 

宛名の手書き

ポストへの投函

を全て代行します

 

しかもこれは

3ヶ月3回続けて代行します

 

つまり

3万枚のチラシ

最大合計900枚のDMを

全てあなたに代わって

配布、投函まで行います

 

<6ステップリピート対策>

これはさすがに代行できません

 

その代り

実際に反応の取れている

6つの中身の異なるDM

そのままをテンプレートとして

あなたにプレゼントします

 

あなたは

それをそのままマネして書くだけです

 

<最強の3つの仕組みと組み合わせ プラス>

ここまで話した

加速的に売上を増やす

最強の3つの仕組みと組み合わせ

ロケットスタートパックでは

 

短期間で

常連化させる秘密の武器があります

 

もちろん

勉強したり

何か別に高い物を買う必要はありません

 

これも

テンプレを

プレゼントします

 

さらに

<個コンサル>

僕があなたに直接

3回お会いして(スタッフ同席可)

・売上アップの細かな説明

・売上アップの問題根源の解明

をします

 

あなたがする事は

メニューや画像の提供

DM用リストの提供

データ入力だけです

 

後は

いつものように

いい仕事をするだけです

 

このパックは

毎月2サロン限定です

 

その理由は

チラシの手配

DM宛名、手書き

そして

3か月前からの参加者への個別コンサル

などで

体が空かないからです

 

<ご注意>

このパックは

 

あなたの商圏内のサロンの申し込みは

お引き受けしません

 

なぜなら

同じ商圏で

同じ販促をすれば

客を取り合うことになり

本来の結果が出ないからです

 

あなたも

僕も

それは本意ではないです

 

したがって

もしあなたが申し込んだ時点で

商圏内のサロンは参加できません

 

逆に

あなたが参加したくても

すでに商圏内に参加サロンがある場合

お断りすることもあります

 

 

加速的売上を増やす

ロケットスタートパックの受付を開始しています

 

 

定員いっぱいになる前に今すぐチェック

https://enkan-hanjyou.com/product/rocketstartpac_02.html

 

年末にぶつける

最後のチャンスかもしれません

 

以前から

興味があったけど

参加していなかったあなた

 

勇気がなくて

申し込んでいなかったあなたも

 

受け付けは金曜日までとなります

後悔しない決断をしてください

 

明日もまた

ロケットスタートパックからの

フィードバックを

話していきます

 

定員いっぱいになる前に今すぐチェック

https://enkan-hanjyou.com/product/rocketstartpac_02.html

 

 

過去の参加者の声

S県 参加したばかりの池田さん  参加理由

神奈川 阿部さん 参加理由

青森 赤平さん  結果大成功?

北海道 Tさん  まさかの売上でビックリ!!

愛知 衛藤さん  未来が見えた

定員いっぱいになる前に

今すぐチェック

https://enkan-hanjyou.com/product/rocketstartpac_02.html

 

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

 

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP