●速報付き●あなたの常識は非常識

Auther:enkan_user1

佐藤 祐司です

DSC_0907

from:事務所から

 

・・・速報・・・

年末、に向けて

加速的に売上を増やす”仕組み”

についての説明会を催します

9月20日火曜日:東京・PM1:00~PM4:00を予定

参加費3000円

詳しくはこのメルマガ下段をご覧ください!

・・・・ここまで・・・

 

3日くらい前

元大阪知事の橋本さんの番組で

2チャンネルを作った人

西村博之をみました

image

 

 

 

 

 

 

MCの羽鳥さん

ゲストの

森永さん、泰三さんとも

かなり

突っ込んだ

面白いトークのやり取りを展開

 

どんな突込も

ものともせず

笑顔でスパスパ答えるその様子

非常識とも思える常識

常識と思える非常識

僕は好きになりました

 

言い方ですが

「バカにスマホを持たせるな」

「子供に自由なNET環境を与えてはいけない」

「裕福な家庭だけが高学歴になるのはあたりまえ」

が印象的でした

 

もちろん

「バカとはどういうことだ!」

「子供のころからNETになれる事は、大人になってから良いのではないか?」

「それは差別だ!」

という突っ込みもありましたが

 

ことごとく

納得の説明があり

橋本さんも思わず苦笑い

直球な言い方ですが

実に理にかなったものでした

 

※興味のある方はコチラで検索してください

8月22日に放送されたテレビ朝日系「橋下×羽鳥」に大型ネット掲示板2ちゃんねる創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が出演し、共演した森永卓郎氏や杉村太蔵氏らと討論を交わしたが、ひろゆき氏の発言が正論過ぎるとネット上で大きな話題を呼んでいる。

 

そこで今日は

あなたの常識について

考えてほしい事があります

 

 

あなたの常識では

・チラシを代表とする販促は損をするだけ

・DMではせいぜい2~3万の売上にしかならない

・興味のある講習やセミナーは面白いが役に立たない

・店舗経営で儲けるのは至難の業

・安売り、割引にしか客は興味がない

・スタッフは定着などしないもの

 

そして

美容室なんてやるんじゃなかった・・・・

と思っていませんか?

 

全国にあると言われる

22万軒のサロンの

その80%の経営者が

年収300万以下といわれているように

圧倒的多数の店がその状況ですから

それが常識!

と言われればそれまです

 

しかし

一部、儲かっている美容室サイドから見ると

その常識は非常識です

 

多くの

儲かっている

儲けている

美容室経営者の人とも話す機会の多い僕は

何をして儲かっているのか?を

いつも聞きます

 

その答えは

集客は

・チラシ、タウン誌、HP、ホットペッパービューティー

 

単価はアップは

・メニューアップとテンパン

 

その手法は

・POPと提案

※ここで間違ってほしくないのは、提案です

決して、しつこい、説得、長時間の説明による「買ってよぅ」という売込みでない事

 

リピート(再来店)させる方法は

・ステップDM

 

失客者を再来店させる方法は

・DM

 

という

決まりきった

いわば経営の常識と言われるものを

使っています

 

ここまでの方法

あなたも知っていますでしょ

 

どれもこれも聞いたことのあるものばかり

知っているものばかり

中には

いくつかやっているあなたもいるでしょう

過去にやったことがある

と言うあなたもいるでしょう

 

でも

結果はどうですか?

どうでしたか?

 

失礼ですが

悲惨なものではなかったですか?

 

あなたと

一部儲かっている店

どこが違うのでしょう

 

あなたの販促と

どこが違うのでしょう

 

それは

ちょっとした事なんです

 

そのちょっとした事を

できないのは

あなたのある事が邪魔をしてるからです

 

なんだと思いますか?

それは

あなたの常識です!

 

いいですか

あなた自身の事でなく

ひと事、、、で考えて下さいね

 

儲かっていない経営者が

圧倒的多数だと言う事は

その方達の言う事が圧倒的多数です

ですから

その人達の言う事が

常識!

と、言われます

 

もしも世界の人口が100人だったら・・・

という本がありますが

それを引用すると

 

全世界を人口100人の村に縮小して考えた場合

その村には・・・
57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます。

6人が全世界の富の59パーセントを所有し、
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調で苦しみ
ひとりが瀕死の状態にあり、
ひとりは今、生まれようとしています

ひとり(そう、たったひとり)は大学の教育を受け
ひとりだけがコンピューターを所有しています

もしこのように縮小された全体図から私たちの世界をみるなら、相手をあるがままに受け容れること、自分と違う人を理解すること、そしてそういう事実を知るための教育がいかに必要かは火を見るより明らかです。

次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もしあなたが今朝、病気というよりは健康だなと思って目覚めたなら・・・
あなたは今週生き残ることのできないだろう100万人の人たちよりめぐまれています。

続く・・・

と言うように

人は勝手なものですから

自分が基準となり

自分が常識と思い込んでいます

でも実際は違うのです

先にも話したとおり

儲かっている店が

・特殊で

・最新の

・資本力が必要な

集客、販促をしているわけではありません

すでに一般的に知られている

当然あなたも知っている事を

淡々としているだけなのです

でも・・・

あなたは結果が出ない

それはあなただけの事ではありません

集客、売上で悩むだけならいざ知らず

その事で

やけになったり

フテ腐ったりして

「美容室なんてやるんじゃなかった」

と嘆いているの人を見ると

悲しくなります

私はこの仕事をしたい

と思える人は少ないです

その中であなたは美容師を選んだわけです

休みも少なく

保険もなく

ボーナスもない

それでも

毎晩遅くまで残り

投げなしのお金でウイックを買い

・やる気があるのか!

・何回同じことを言わせるんだ!

と罵倒され

「私は美容師に向いていないんじゃないか?」と

幾度もの挫折を乗り越え

やっとカットを覚えたなた

そして

希望に満ちていた出店の時

そんなあなたが今では・・・

悩める多くの経営者に

少しでも売上を増やせる方法を知ってほしい!

と思い

毎月

お断りをするくらい

人気のある

加速的に売上を増やす

ロケットスタートパックの

仕組みを公開しようと考えました

それを知って理解すれば

後はあなた自身が

その方法を使って

売上を加速的に増やすことができます

そんな人のいい事を言うな!

なぜ、そんないい話をたった3000円で教えるのか?

何か裏があるのでは?・・・

もちろん僕はそれを仕事としています

ですから正直

加速的に売上を増やす内容を知ったけど

自分でやるのは無理だ、、、

できれば代行してほしいと言う人が

パックに申し込んでくれる人がいるのではないか?

と考えています

でも

僕も営業は苦手です

ですから

今回の3時間の中では

案内を1枚配布させていただくだけです

後にメールで

まして電話で営業など決してしませんので

ご安心下い

但し条件があります

下記に該当する方は絶対参加しないでください

・販促する気もないのに単なる知りたがり

・直ぐにお金が必要な切迫した状態の方

・同業者(コンサルタント)

は、堅く参加をお断りします

実際のパックでは

そのほとんどを

あなたに代わって代行するので

あなたは楽ですが

自分で知って

自分でやってみたいい!

と言う人が後を絶たないため

そんなあなたのために

参加したいけど

内容を詳しく知ってみたい

そんなあなたも参加ください

興味のあるあなたは

件名:加速的に売上を増やす説明会参加希望

と書いて

本文に

・住所

・氏名

・電話番号

・店名

・HPがある方はURL

・店舗数

・スタッフ数

・現在の平均単価

・売上アップさせたい金額

を明記の上こちらまでメールしてください

info@rakushojuku.com

後日

参加費の3000円の送金方法と

詳しい場所をご案内します

※規定人数に満たない場合は中止させていただきます

9月20日火曜日:東京・PM1:00~PM4:00を予定

参加費3000円

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP