●●好きなもの、直ぐに食べる人?

Auther:enkan_user1

佐藤祐司です

DSC_0907

from:自宅から

 

またもヤバいです

喉が痛い・・・・

最近体が弱くなりました

 

実は

愛人サク(ワンコ)が部屋にいるもので

5月位から

エアコン入れっぱなしになります

 

乾燥と冷えが原因ですね、、、

微熱は辛い~~~

 

ということで

多少の微熱は振り切って

メルマガを書いています

 

今日の話は

ちょっとばかげているかもしれません

 

僕は今日

自分の勉強のために

21万5千円をカード決済します

 

実は

2年ほど前

このセミナーを一度受けています

でも

案内によると

リニューアルされたこと

新たなコンテンツが盛り込まれたことで

即決しました

こ事は

この先に関連があります

 

ここで質問

あなたは

食事の時

好きなものを

・先に食べる?

・最後まで残しておく?

 

僕は

今でこそ

ほとんどの物が食べれますが

小学生の頃は

給食で毎日残されてました

 

だから

小学3年生くらいまでは

僕には昼休みがありませんでした

 

そんな僕が

身に付けたことは

好きなものは最後までとっておく

 

例えば

野菜が嫌いだった僕は

おかずの中の

野菜だけを先に根性据えて食べる

 

すると

たいがい残るのは

肉系でした

 

その肉だけを

ゆっくり食べる事がで

幸せでした

 

ところが

いつの頃からか

順番が変わりました

それは

人の影響でもありました

 

腹が空いてる時

一番好きなものを食べると

相乗効果で

いつも以上に美味い

 

最後に食べようとすると

ある程度腹も満たされ

美味しさが半減する!

 

そう言われたからです

 

ところが

経営の世界では

話が違う

 

美味しいものを

最後に食べると事で

その人の

その後の人生に大きな違いが出る

と言われている

 

え~

そんなに重大な事なのぉ―

と思ったあなた

例えです

 

美味しいものを

経営に例えるなら

売上や利益を意味します

 

要は

美味しいもの=お金を直ぐに得たいと思うか

少し待てるかで分けると

 

お金を少しでも待てる人の方が

長い目で見て

いい人生を送り

成功者にも多いと言われている

 

でもこれは

例えだから

必ずしもそうとは言えない

 

しかし

こと経営に関しては当てっている

この事は

マーケティングの世界では

実しやかに語られている事です

 

なぜ、そうなるのか?、、、

 

僕のメルマガ歴が長い人

何回かセミナーを受けた人なら分るかもしれません

僕が

この事について

いつも話すからです

 

売上構成の3原則の1番目

新規集客が

一番難しく

一番お金がかかる

この事はもう知っていますでしょ

 

だから

繁盛店では

新規客に対して

大きな利益を求めない

これを

カッコい言葉で言うと

フロントエンドと言う

 

もっと突っ込んで考えると

フロントエンドで

利益など取ってはいけない!

くらいの勢いです

 

ではいつ儲けるのか?

それは

フロントで得た利益を

広告費に投入することで

さらに多くの新規客を得ることができる

 

後に

関係性を持った客だけに

2度3度来店してもらったり

または

商品を買ってもらう

 

この時初めて

大きな利益が生まれる

 

 

この考え方

あなたは

にわかに信じないかもしれませんが

あなたの周りでも

かなり頻繁に見かける事ができます

また

体験もしています

 

例えば

デパ地下の試食

これ、経営側からすると

食べて見て下さいと言ったら

ただ腹を空かせている人が食べて

売上にならないだろう

それは損だ!

と思いませんか?

 

今では

1日中見かける

TV通販

 

これも初回に限り半額!

とかやっていますでしょ

 

ここからも分るように

本当に売りたいものは

後にする

この考え方を

バックエンドと言います

 

頑張っても

なかなか売上につながらない理由1つに

広告費が少ない!

と言う事があります

 

それは

フロントエンドの

少ない利益を取ってしまうから

広告費に回せない

だから

客数が増やせない

 

少ないながらに

直ぐに利益は取れるけど

そこをじっと我慢して

広告費に投入する

 

結果として

後での利益の方が

数倍大きくなる

 

遠い話のようだけど

先行投資!

と言うのはそんな考え方の1つです

 

・痩せたいなら、食事より先に運動すべき

・今欲しいものを直ぐに買わなければ、後でいらなくなるかも

※これ、僕はなかなかできない・・・涙

・働くからその報酬としてバイト代がもらえる

 

 

お金は後回し

欲しいものを我慢する

成功を後回しにする

 

これ

成功への近道でもあり

成功の大きさの違いでもある

と僕は考えています

 

あなたはどっち?

美味しいものを先に食べる!それとも・・・・

※僕が今回申し込んだセミナーも先行投資です

後から必ず元は取りますから・・・

 

こんな考え

こんな発想は

頭が良くても

技術が上手くても

なかなか出てきません

 

僕ができたのは

身をもって体験したからです

 

我慢すれば

頑張れば

必ず利益が取れると

 

でも

頭でいくらわかっても

売上は増えると理解していても・・・・

なかなか行動できることではないですよね

 

それならこれが役に立ちます

たった1980円





夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP