●●料理をしない僕でも欲しくなるフライパンの謎

Auther:enkan_user1

楽笑塾 佐藤祐司です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

from:事務所から

 

4~5日

店内でインフルが蔓延していて

お店を休んでいましたが

本日より再開

 

もう1つのお店では

すかさずスタッフ全員予防摂取に行ってもらいました

 

何度も言いますが

こんなことは初めて・・・

僕も人のことは言えず

自分が体験してみて初めて分かること

転ばぬ先の杖とはよく言ったものです

 

約1週間

ベッドでやることもなく

飽きるほどTVを見ていました

すると最近のTVCM

通常進化も含めて

変わってきていますね

実に面白い

 

たとえば

AuのCM

5人の俳優を起用しています

ストーリィー仕立てで続いていますよね

同じ手法をとっているのが

柳葉さんと妻夫木さんを起用しているロトシックス

 

この2つは

ストーリィー性を持たせることで

僕らの頭に強くイメージを残します

そのことで

Auやロトシックスを

僕らの頭の中にスムースにインプットさせているのです

 

一方で

北斗晶率いる

フライパンのCM

あのCMがなんで受けているのか?

これは

過去通販で買ったものと今のものは違う

他社とは違う

という強いメッセージを発信しています

 

そして

ターゲットはフライパンを使う人

つまり料理をする人

 

どれもこれもすぐに焦げつくようになり

料理がくっついて取れない

と言った使いかっての悪さと常識を見事に払拭しています

 

これは

使う側にとっての

ベネフィットです

 

僕が好きな

永谷園も頑張っています

冷やしちゃづけで

御茶漬は暑い夏でも美味しく食べれる

から

目玉焼きをのせて・・・・

 

これは

新しい食べ方を教えています

これでまた

御茶漬を買う人が増えます

 

これは僕たちも真似ができることです

フライパンがわかりやすいですが

 

長いCMの時は

その構造なども説明しています

それはあくまでも特徴であり能書き

短いCMでは

僕らで言うならPOPやチラシがそれにあたりますが

そんなことはどうでもいい

 

それより

現場で使う人が困っていることを

ダイレクトに解消できる事を伝えています

 

販促物は

何度も言いますが

ターゲトを絞り(わざわざ料理をする皆さんという必要もない)

・フライパンを使う人

困ったこと悩みに共感する

・焦げ付いちゃった・・・手入れが大変・・・

それがどうなるか

・簡単に伝える

最後にオファー

・いまなら~

 

この手法で

あなたの販促物を作ってくださいね

 

・・追伸・・

反応の取れる販促は

特徴をつかめば簡単にできます

特に

特徴とベネフィットの違いを学び

最終的には加速的に売上アップさせる

これもロケットスタートパックで学べる1つです

例え今

あなたのお店がどんな状態でも

毎月2サロン限定で参加募集している

ロケットスタートパックはこちら⇩

https://enkan-hanjyou.com/product/rocketstartpac_02.html

夢は探さない 夢のある人生を探している
あなたの未来を応援します

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP