●●計画を立てようなんて思うな  

Auther:enkan_user1

楽笑塾 佐藤祐司です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

from:事務所から

 

2日前のメルマガで

売上、客数を増やすために計画を立てろ!

という話たところ

 

「計画の立て方」

「計画の手順が分らない」

というメールをいただきましたので話したいと思います

 

僕達のような小さい会社は

企業と違って潤沢な販促費がない事がほとんどです

決してあなたに限った事ではありません

 

だからこそ効率的に計画的に

販促したい訳です

それには計画が必要です

 

ところが

毎日忙しい僕達は

そんな事を考えてる余裕が無かったり

直前にひらめいて(笑)

てきとうになってしなう事がほとんどです

 

また

人の心理は不思議なもので

彼女や彼に告白するような

ワクワク、ドキドキする事は

考える必要はないのですが

そうでない計画については

無理に考えよとします

そうなれば

あなたの頭の片隅で天使がささやきます

「そんな面倒なこと辞めちゃいな」って

 

だから

無理に計画を立てようなんて

考えても無駄なことなんです

 

 

そこで今日は

あなたが無理に考えなくてもいいように

具体的にどのようにして

少ない資金で

効率よく

売上を増やすか!

その手順を話します

 

あなたが何もしなくても

忙しくなるであろう3月

飲食店で言うランチタイムに似たものです

 

季節変わりや歓送迎会

卒業入学などのイベントもあります

 

一般人が

美容室に行こう!と思っている時こそ

集客が最も楽な時です

この月に100人来店したのか

200人来店したのかで

先の月の売上が見えてきます

なぜなら

リピートして来るからでしたね

 

逆ピラミッドの法則を使うと

3月にたくさん集客するには

何日に新規集客の広告をしたらいいんか?

 

カレンダーを見ていませんが

給料日にあたる

2/25に広告するのがいいでしょう

 

ここから逆算が始まります

2日前の

新聞店に2/23には広告が届いていないといけません

それには

2日前の

2/21に印刷が終了していなくてはいけません

そのためには

7日前の

2/14には印刷を発注しなくてはいけません

 

もし

原稿をどこかにお願いするなら

修正するたびに1~2日位かかりますので

修正回数にもよりますが

10日間は考えるとして

2/4には原稿ができていなくてはいけません

 

原稿を作るのには

載せたい画像の用意

文章を考える、作る

事をしなくてはいけません

 

この期間を7日間とするなら

1/28から着手すれば間に合う!

という事になります

 

このように

逆ピラミッドの法則を使う事で

1月28日から動き出せば

3月に新規集客ができる!

という計画が立てられます

 

もしあなたが

この事が出来たとしても

「それならまだ先の話だ余裕がある」

と思い

気が付けば何もしなかった

とか

「お金を損したくない!」

なんて思いませんか?

 

そこで今回

返金保証付きのチラシ代行希望者の

受付をすることにしました

 

返金保証とは

払った金額

例えば10万円払ったのだけど

実際集客できた売上は5万円だったとしたら

差額の5万円を保証しましょう!

という事です

つまりこの場合

5万円は返金されると言う事です

 

でもあなたは

不思議に思うでしょう

「そんなことして、佐藤は損しないのか?」と・・・

 

もちろん

上記の場合ですと

お金で僕は5万円損します

でもそれ以上に大きいのは

その時間僕はただ働きをするという事です

 

ただらまだいいです

僕がその時間

他の仕事をしていたら

売上が立つわけですから

損金は5万円どころではない事になります

 

それでも今回僕がこの企画をスタートさせるんは

参加者に返金しなくてもいいだけ

売上を上げさせる自信があるからです

 

返金保証付き

チラシ代行に興味のある方

募集開始は11日月曜日からになります

ただし1度に何十サロンも受け付けはできません

対応しきれなくなる恐れがあるからです

ですから

10サロン限定とします

 

今日は計画の立て方を話しました

明日明後日と2日間

最も簡単に新規客を集客する

オファーのかけ方について話した後

受け付け開始をする予定です

 

興味はあるけど

忘れてしまいそうなあなた!

メルマガとは別に

件名「募集開始したよ」

というメールを送らせていただきますので

連絡希望の方だけ

件名に「連絡して」と書いて下記にメールください

⇒  info@rakushojuku.com

※連絡希望をされても、参加確定したわけではありません

※僕からメールしたことで何らかの請求が発生する様なことはありませんのでご安心ください

 

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP