●●成功者は恋愛もうまいって知ってた?たとえば石田純一がモテル理由と同じだと・・・

Auther:enkan_user1

楽笑塾 佐藤祐司です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

from:事務所から

 

明日また東京に行くことになりました

AM:ロケットスタートパックの参加者と

ランチ:メーカー社長と

PM:個別コンサルしている麻布の居酒屋社長とお会いしてきます

 

この3社とも

前年対比で12~56%売上を増やしています(56%はメーカー)

これは今年に限った事ではありません

2年前も3年前も2桁で伸ばしているのです

ここで

少し不思議に思いませんか?

 

売上は増えているのに

僕らのアドバイスを求めることを・・・

 

もしあなたがこのような状況だったら

もう、お金をかけなくても

自分たちだけで売上が増やせるのではないか?

と思いませんか?

 

答えは

半分当たって半分間違っています

 

あたっている半分は

1年くらいはその勢いで

数字は伸びるはずです

でも

2年目あたりから

また失速し始めます

 

なぜなら

何もしなくなるからです

 

僕たちも

ご存知のように

自分自身のための勉強をしています

だから

継続的にこの仕事ができているんです

ただ

基本は同じことをして

同じことを話しています

そして

それを進化させているのです

 

売上の話ばかりでは

頭が煮詰まってしまうので

視点を変えて話しましょう

 

経営は

恋愛に似ています

 

あなたも

いい感じの人だなぁー

タイプだなぁー

から始まって

メールや電話そして

お茶、食事、お酒、旅行、付き合う・・・・結婚

という過程を想像したり

そうしたいと思うでしょう

これはごく当たり前のことですよね

 

最終目的が

旅行なのか?((笑))

付き合うことなのか?

結婚なのか?

は別として

そこまでに至る過程があるわけです

 

さて

あなたはどんな過程を踏んで来ましたか?

思い出してください

 

その間に

モテ男で有名な石田純一さんの名言

 

石田さんはなんでそんなにモテルんですか?

「僕はそんなにモテないです」

でもいつも女性との浮世話が噂されますよね~

「僕なりに努力しているからです」

「努力とモテるは違います」

どういう意味ですか?

「たとえば、僕は1人の女性とデートするために10人誘ったとします」

「確率は10%」

「100人誘えば10人になります」

「俺はモテない!という人に限って10人誘ってない」

「確率は皆同じですよ!!」

「たまたま僕がたくさんの女性をデートに誘っているだけです」・・・・

 

妙に納得させられる話でしょ

僕はこの話

いつも心で何度も何度も繰り返し念じています

仕事でですよ((笑))

 

つまり

初めてのデートに付き合ってもらうのは

そんなに簡単なことではないということです!

経営で言うなら

新規来店してもらうのが一番難しい

 

次の過程は

2度目のデートの約束です

その日に決めるのが最も効果的なのはわかりますでしょ

経営で言うなら

その日に次回予約

それがダメなら

その日に楽しかったならぬ

ありがとうDMです

 

ここからです

あなたは2度目のデートをしたいのに

ただただ彼、彼女からの連絡を待ち続けますか?

昭和の日本人のように・・・

 

でも心では

電話?メールがないかなぁーとイライラ・ドキドキ

そして

何日かすると

ついに行動しますでしょ

「元気?」とかなんとか

経営に例えるなら

DMですよね

 

これを何度か繰り返しますでしょ

ではDMもくり返しましょうよ

 

よく言うことですが

3回誘ってダメなら諦める!

それなら

最低3回はDMです

 

ここでまた考えましょう

女性のあなたなら

デートの度に

髪、メイク、服、バック、コロンなどに気を使うでしょう

男のあなたなら

おしゃれなロケーション、美味しい食事、バーに気を使うでしょう

そひて一番考えるのは

きっと予算!?((笑))

 

どちらにしても

いつもでレスを着ないあなたが

いつも牛丼食べてるあなたが

頑張るわけです

 

ところが

付き合い始めたらどうですか?

会うたびに違う服は着ていけないでしょ

会うたびに行ったこともないようなレストランにはいけないでしょ

お金もかかるし・・・

 

これも

経営のヒントなんですよ

 

さらに

付き合ってから

長続きする方法は?

結婚してからも長続きする方法は?

 

綺麗な言葉ですが

いつも相手に感謝する

いつも相手に気遣う

たとえ

ボロを来ていても

たとえ

牛丼を食べていても

 

では

あなたが初デート~それ以降発展するまで

どんな過程を踏んできたかイメージできていますか?

 

そのこと

その考え

その行動は

そのまま経営です

 

新規来店させるのには相当苦労します

だから

自分が魅力的だと思ってもらおうとするのと同じ

そして

食事をご馳走すると同じで

 

魅力的な

オファーをかけないと来店なんてしてくれません

見込み客はめちゃめちゃモテテいるからです

20万件もあると言われている

美容室から誘われているわけですか

 

もし来店してくれたら

次の予約・・・DMをくり返し

何度も来てもらう行動をしなくてはいけません

 

そして見事カップリングならぬ

常連客になってくれてからも

気遣いや

時には

プレゼントをしなくてはいけません

 

まとめますね

・新規集客には魅力的なオファーを

・常連化するまではラブレターを

 

常連化したら

・感謝の気持ちを

・時にプレゼントを

 

成功者そしてモテル人

そして石田純一さんもこの方法を

意識することなく自然に使っています

 

うまくいくようになれば

同じことを繰り返します

何回も何年もずっと

これは仕組みです

 

あなたがもし成功したければ

仕組みを意識してください

仕組みがわからない!そんななた

 

知りたいならこちら⇒https://enkan-hanjyou.com/products

学びたいならこちら⇒https://enkan-hanjyou.com/member/

 

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP