●●今月の売上なんてどうでもいいこと!明日のプランニングが3か月後のあなたの未来を創る

Auther:enkan_user1

おはようございます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽笑塾 佐藤祐司です

from:自宅から

 

今月も今日で終わりですねー

あなたのお店は予想通りの結果が出そうですか?

今月の結果はいつ予想しましたか?

僕は3か月前です

 

もっと言うなら

4か月前の集客数と売上からベースの予想がついていました

 

4か月前の集客数と売上から

3か月間のリピーターでこのくらいの数字がとれるだろと予想できます

そして

毎月販促もします

その販促もテストをしながらしていますので

その販促物からの反応もある程度、予想できます

 

つまり

リピーター+販促による新規集客売上アップ

それに前年の数字を考えると

このくらいかなぁー・・・

と予測できるわけです

 

僕もいつも成功するわけではありません

1億円プレイヤーの3割打者の考えです

 

このように毎月毎月

3か月前のリピーター+その月の販促による新規で

月始めには予想がつくわけです

 

カッコいい言葉を使うなら

プランニングです

 

このプランニングをしっかり立てれば

あなたのお店の売上も予想ができます

なんもしなかったよく月は

必ず売上が下がるわけではありません

 

3か月前にした販促のリピーターだけがオンするわけですからね

 

僕の今日は

4つの仕事をしました

そのうちの1つがこのプランニングです

僕の店のではないですよ

 

クライアントの1人

ある部分だけ昔の僕によく似た性格の人がいます

思鋳込んだらすぐに行動しないよ気が済まない(笑)

 

でも

その事で失敗する時は

大きな失敗につながりやすいです

 

現在2店舗経営

それを一旦は1店舗に集約しようと考えました

(相談されていました)

これはネガティブシンクではないです

効率を考え

その方が結果としてリア気が大きく増えると考えたからです

ですから

どちらかというと

ポジティブシンクです

 

ところが

僕はいいことだと思って少し提案をし始めたさなか

2店舗継続

しかも1店舗は違うコンセプトに変え

新人を採用して運営する

という計画です

 

僕はどうしたかわかりますか?

止めました!!

 

長くなるので省略しますが

心理で言うなら

1店舗にした時のイメージを気にしたのです

・あの店縮小したよ

・うまくいってなかったんじゃないの

・大変なんだねー

と思われるのが嫌だ! ・・=カッコ悪い

 

これを指摘したところピッタリ当たっていました

 

僕は急ブレーキ!

2店舗を維持する

問う考えならそのようなプランがあります

でも上の考えは

明らかに2店舗同時にオープンさせるのと同じことです

 

それはあなたが想像する以上に大変な事です

お金!?

イヤイヤ違います

 

販促ののプランが全く違うものを

2つ同時進行させ

成功させなければいけないという事です

 

僕のプランは

2頭を追わないで

まず1頭=1店舗を短期間で数字をあげ

利益を充分出す

 

既存店同士の統合ですから

売上と予測も立てやすく

成功率はかなり高いです

ただし

しっかりとしたプランを立て

販促という行動をした場合です

 

これを1年がかりで・・・なんて長期プランでなく

6か月・・それより早く達成させ

空けていたもう1店舗を

違うコンセプトで再スタートさせるプラン

 

コチラの方が成功率、効率とも

断然すぐれています

 

数か月間は

いろいろな噂が流れるでしょう

聞きたくない悪いうわさが・・・

人は人の不幸話が好きですからね(笑)

 

でも言いたい人には言わせておけばいいんですよ

想像してみてください

6か月から1年で2店舗に戻した時の

その人たちのいう事を・・・

・すごいねー

・儲かっているんだねー

の変わっています

 

その方がどれだけカッコいいか?

あっ!でもですよ

経営はカッコではどうにもなりません

カッコつけるためにする訳でもありません

 

 

まとめますね

あなたの思い込み

あなたの理想論

あなたのプライド

人のうわさ・・・・

そんなことはどうでもいい事です

 

それよりも考えなくてはいけない事は

3ヶ月単位のプランニングです

単発では効率が悪いです

 

 

まとめますね

新規集客だけを考えるのは効率が悪いです

新規集客したら

それをたくさんリピートさせ(リピート率を上げる)

単価を上げる

 

これを1まとめに考え

プランを立てると

効率がよくなります

 

後はこれを毎月繰り返すだけでいいのです

これを僕は

儲かる仕組みと組み合わせ と言います

 

今月の売上が下がったとしても

そんなことは忘れてください

直ぐにプランニングしてくださいね

 

あなたの3か月後の未来は

今日のあなたが作るものですよ

頑張れ・・・・

※来週、この経営者とお会いすることになりました

3~6か月のプランニングについて話し合ってきます

 

売上アップの方法

こんな発想がどこから出てくるのか?

もっと知りたい

私も学びたい

セミナーに参加しなくても

自宅で学べる方法があります

コチラ⇒https://youtu.be/y0wpDws0Sqc

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP