●●他のお店がどんなことをしているのか?興味があるあなただけご覧ください!

Auther:enkan_user1

おはようございます

200

楽笑塾 佐藤祐司です

from:事務所から

 

大変でもありますが

嬉しい事があります

 

きっとあなたは

売上に苦しみながらも

他店の事が気になっているでしょう

 

・他店は何をしているのか?

・売上はいくらあるのか?

・売上は増えているのか?

 

もし

「うちもたいしたことないよ・・・赤字だよ・・」

なんて知ったら安心するのではないでしょうか?

 

dもそれでは大衆と同じで

美容室経営者の80%に入っちゃいます

年収300万以下の仲間入りですよ・・・

 

そこで今回は

他店は何をしているのか?

実際売上は増えているのか?

について検証してみます

 

繁盛促進クラブの会員、Iさんから

DRMが届きました(ダイレクトメール)

 

その中には過去の

自作チラシと結果が添付されていました

 

報告をしてくれるのも嬉しいです

なぜなら信用されているからです

この

 

Iさんは、よこしまな考えでなく

無意識に送ってきたのでしょうが

マーケが上手いです

 

 

マーケ=マーケティング=

価値・ご利益・メリットを与え その代償として お金をもらう

でしたね

 

なぜかと言いますと僕に

がんばっているなぁー

何とか手伝いたいなぁーという気持ちにさせたのですから・・・

 

流れはこんな感じです

DRMをしたことで僕の心が動いた⇒何とかしなくちゃ

僕はアドバイスをする⇒売上につながりやすくなる

という事です

 

僕も人間です

この心を動かすことが大事なんです

 

能書きはこのくらいにして

Iさんは

昨年の7~今年の4月まで

9か月分のチラシと

その結果を添付してきました

 

それがこれ↓

DSC_0472

全部で8枚

結果=データもしっかりしていて

費用・配布枚数・結果としての売上・客単価・・・

もしっかりしています

 

1万枚・・・・12人・・・99,000円・・・単価8250円

1万6千枚・・4人・・・・20,500円・・・単価8125円

5千枚・・・・5人・・・・56,000円・・・単価11,250円

5千枚・・・・1人・・・・・3,000円・・・単価3,000円

5千枚・・・・3人・・・・19,000円・・・単価6,333円

5千枚・・・・1人・・・・・3,000円・・・単価3,000円

出したばかりで途中経過で

2万枚・・・・3人・・・・24,000円・・・単価8,000円

経費は自作ですからかなりおさえられています

 

今あなたが

この結果だけ見て何かを判断したとしたら

きっとこの先売上は増えないでしょう

これだけで年間100万以上の売上アップになる事を

あなたは想像していないからです

 

例えば多くの経営者は

10万円かけて10万円売上が上がった

そこにしか注目をしていません

 

目先の事しか考えてないんです

ひと事で考えたら

それでは次につながりませんでしょー

 

上手く売上が増やせない人は

何かしたりお金をかけた時

売上が増えると喜び

また何かしますが

1度でもマイナスになると

もう何もしません

 

Iさんのすごい部分は

お金をかけて

マイナスになったよく月も

またチラシを出している事です

 

さらに注目したいのはそれだけではありません

上から4番目と6番目

配布枚数も売上も同じなのですが

これは

同じ時期に

同じ内容で

書き方を変えて出しています

共に結果としてはいいとは言えませんが

テストをした可能性が大です

 

来月は、Iさんにチラシ代行を頼まれました

 

Iさんの目的は

新規客を増やすこと

それにはチラシ!と考え

それを継続している事です

 

3割打者の考えで

100%成功することはない!ことがわかっているのです

 

そして一番大事なことは

この状態で売上が増えたと言えるのか?

この先増えていくのか?

という部分です

 

途中経過も含めて

224,500円の売上が増えています

 

これを

年間で考るのですが

数字を大きく見せるための計算はしませんよ

 

例えばリピート率を

美容室の平均と言われる50%とします(半分しか再来店しない)

すると売上で考えれば

224,500円 ÷ 2 =112,500円 になります

 

来店周期も美容室の平均と言われる3か月とします

112,250円 × あと3回来店する = 336,750円

 

初回224500 + あと3回336750 = 561,250円

となりますが

これは少し間違っています

なぜなら

初回はチラシで割引がついているからです

ざっくり30%引いているようですから

リピート3回が割引がなしと考えると

336,750円は実際481,071円になります(336750÷0.7)

 

つまり年間で

224,500円 + 481,071円 = 705,571円

の売上アップが予想されます

 

ここまでは仕組みです

これに組み合わせを使えば

 

リピート率は50から60・・・70と増え

来店サイクルも3か月から2か月半に短縮され

単価も10%くらいは簡単に増やせます

 

そうすると

年間で100万円以上の売上アップになります

これを2年3年とつづけたら・・・

いったいいくらの売上アップになるでしょう?

 

そしてもう一つ大事なこと!!

集客数だけを見ると

大した数字ではないですよね(Iさんごめんなさい)

 

これはチラシの内容・書き方で大きく変わります

これをIさんには説明しました

もちろん組み合わせの考え方もです

 

チラシからの集客を2倍3倍と増やしたら・・・

チラシからの年間売り上げはもっと増えます

実際

送ってくれたデータを見たら

あなたも大げさな過大予想ではない事が分るでしょう

 

集客数は

12・・4・・5・・1・・3・・1・・3人ですよ

これを

2倍にする事

これを2倍にしたとしても

数字から考えたら

あなたも驚かないでしょ・・・

 

僕はIさんの今後が楽しみです

 

面白いでしょー

あなたも学んで売上を増やしたいなら

もしあなたが最短最速で学びたいなら

ここ⇒https://enkan-hanjyou.com/member/

 

自分でするのはめんどくさいと思うなら

ここ⇒https://enkan-hanjyou.com/?p=3442

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP