●警告●今すぐ他の情報をシャットアウトせよ!

Auther:enkan_user1

おはようございます

200

楽笑塾 佐藤祐司です

 

なんとも命令形のたいとるで失礼しました・・・

 

昨日の続きにもなりますが

技術も含むセミナー

 

きっとあなたはたくさん受けているでしょう

しかも複数種類・・・

 

休みを利用しては・・・

時にはお店を休んでは・・・

そしてあなたはやってる感・頑張ってる感に浸っていることでしょう

 

学ぶことは決して悪いことではありません

しかしそれは

あなたを苦しめます

あなたを横着な人間にしていきます

更に

結果など出ません

事実、今のあなたは結果が出ていますか?

なぜだと思いますか?

 

ここで僕の話をさせて下さい

僕は

現役の頃

あなたと同じように悩んでいました

しかも毎日です

・売上はどうやったらアップするのだろう

・お客様はどうしたら増えるのだろ

・スタッフはどうしたら定着するのだろう

簡単にいえば、売上と人間関係です

 

いろいろなセミナーにも参加しました

本やNETでも調べました

 

でもその時の僕にはしっくり来るものがありませんでした

しっくり来るというより

納得できるもの

やってみようう

と思うものがなかったのです

 

たまにこれは良さそうだなぁー

と思って行動してみることもありました

しかし真剣には続けられませんでした

 

そしてまた何かいい方法があるのではないかと

また探したわけです

 

この行動は最近でもありました

コンサルタントを目指そうと思った時

活動を開始してからも、ついつい周りの情報収集には

気を抜きませんでした

 

そう

探しているものは違っても

現役の頃と全く同じ行動です

 

そんな時

コピーライティングに出会い

人の心理を学びました

 

その中で最大の難関は

リサーチです

これは言葉で言うほど楽ではありませんでした

人に直接あって話を聞かなければいけない

 

しかも

嫌われるくらいに

なんで?なんで?を繰り返し

最後には「しつこい」と言われるくらい掘り下げる必要がありました

しかし

得られるものは絶大でした

 

そして僕はコピーで一番大事と言われる

リサーチのスキルと

そこから得られた

人の心理を理解しました

 

・人は自分の本音をなかなか言わない・・・嫌われたり、変な人に思われたくない

時には

・自分でさえ自分のほんとうの気持ちをわかっていない人もいる

という事実です

 

例えば男の場合

憧れていた時計

しかも何十万何百万もする高級と言われる時計を

買った人に僕がリサーチをかけます

 

いい時計ですねー

その時計のこと聞かっせてもらってもいいですか?

すると嬉しそうに「いいですよ!」といってくれます

これ殆どの人がOKを出してくれます

 

ここからリサーチが始まります

なぜその時計を選んだのですか?

「昔からのあこがれ」

なぜ?憧れたのですか?

「う~んかっこいいし、雑誌にもよく出ているしね・・・」

何処が、かっこいいのですか?

「重厚感かなぁー、しかも正確だしね、持っている人も少ないし・・・」

すいません、それ答えではないような気がするのですが

重厚感が、かっこいいということですか?

正確とか持ってる人が少ないというのはカッコよさとは違いませんか?

「え~・・・誰でも持てないし・・・・高級感かなぁ~」

 

・・・・・

 

このように本人ですら明確に答えられないことも多々あります

そして

この質問を繰り返していくと

買った本当の理由が見えてきます

「もてたい」「自慢できる」「憧れられる」などなど

結構俗っぽい答えになることが多いです

 

では

話を戻しましょう

 

売上や集客したいという気持ちは

僕もあなたも正直な気持ちだと思います

 

しかし

そのために複数のセミナーを受講したり

次から次へと学び続けるのはナンセンスです

 

ぼくはコピーを学ぶ過程でそのことに気が付きました

自分自信の深層心理にです

 

なぜ?

昔の僕も、今のあなたも

色々学びたがるのか?

 

怒らないで聞いてくださいね

単純に

自分にとって

一番

楽な方法を探しているだけです

 

自分にとって

一番都合のいい方法

楽な歩法を探しているのです

 

う~ん確かに今日の話はいい話だった

結果も出そうな気がする

でも

自分にはできない!・・・・

 

ここでできない理由をイメージします

だって

うちは田舎の店だから

3人しかスタッフがいないから

1人で経営しているから

それをする時間がないから

周りでそんなことをしている人もいないから

などなど・・・・とにかく言い訳しています

 

今上げた理由など理由に値しません

そんなことは

僕もあなたも

頭の何処かでわかっているでしょう

 

良さそうだけど

めんどくさい

同じことは何回もいろんな人や本から聞いているけど

自分には経験がないから大変そう・・・

このように

自分にとって都合のいい

楽で簡単な方法はないものかと

次を探すわけです

 

選択の心理というものがあります

人は複数の選択権はほしいものです

ですがその選択肢が多すぎると

選べなくなります

 

あなたが今しなくてはいけないこと

それは

他の情報をシャットアウトすることです

そうでもしないと、あなたはこの先何年も

学び続けることになります

 

今日から真剣に行動を開始すれば

早ければ1か月後には

結果が出始めます

 

そして

それを着実に続けていくことで1年後には

今の何倍もの売上が出ているでしょう

 

お金がかかる?

そんなこと全く関係ありません

 

あなたが今までのように

浅く学ぶだけで何もしなければ1年2年なんてすぐに過ぎていきます

 

その間に

あなたが本来得られる利益は

どんどん失われていくわけです

 

これも心理ですが

お金を使う=払うという感覚を人は嫌います

奪われないように、減らさないようにすることには真剣になります

 

どちらが

後の利益につながるのか?

もうお分かりですよね・・・

 

今すぐにでも

他の情報はシャットアウトして下さい

もう選択している場合ではありませんよ

 

あなたにとって都合の良いこと

あなたにとって楽な方法

いつまで探しますか?

そんなものは出てきません

 

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

 

 

 

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP