●●あなたがもっとも苦手なせかい、しかし、今や子供でも使いこなしている!

Auther:enkan_user1

※カウントダウン・・・PPC広告初期設定・運用管理代行の受け付けはあと明日で終了です

詳細はこちら ⇒ https://enkan-hanjyou.com/special/2452.html

 

from:自宅から

昨日東京の友人が

三島にウナギを食べに来ました

 

三島でウナギがとれるわけでもないのに

なぜかウナギは有名、そしておいしいです

 

メニューを見た友人は

「これすごいねぇー、東京では食べられないよこれ」

と言ったのは

ウナギの肝丼

 

肝がごかんの上にちりばめられ刻み海苔がかかっているだけ

実にシンプル

普段見慣れている僕からすると

別の珍しくはないです

 

そういえば東京に行くことはあっても

ウナギ屋に入ってことがない僕・・・

東京人も珍しがるものが

三島にあったという事が僕の発見でした

 

さえ話に入りますね

うなぎの肝丼

美味しいですよー

 

でもこの話は僕の思い込みのエピソードの1つです

 

多くの人は

この思い込みに支配されています

 

いったん思い込むと

それは人の中で常識に代わり

さらに厄介なのは

その常識にがんじがらめにされてしまいます

 

大人の場合さらに厄介なのは

一旦頭の中で常識と判断すると

実は何の根拠もないのに

その常識に縛られてそこから逃れられなくなります

その常識を否定する人の事を非常識と思い込み

近づけないようにします

 

最初はたかが思い込みだったのに・・・・

 

実は今日の話

あなたも何かに対して

思い込み・・・あなたの常識に縛られていませんか?

という話をしたかったのです

 

sれはNETでありHPの事です

なぜ多くの人 特に大人 特に年齢が高くなるにつれ

この世界に苦手い意識を持つのでしょうか?

 

ここ答えは簡単です

それは基礎すら知らないからです

基礎を勉強したこともないからです

しかもPC買っても

マニュアルすらありませんから

「自分で覚えろ」と言わんばかりの冷たい世界ですよね

 

でも実はそんなに難しくはありません

難しく想わせているのが

専門用語です

 

HP制作業者やちょっと知っている人に聞くと

専門用語の雨あられ・・・

 

これでは苦手意識が芽生えるわけです

僕自身も得意分野とは言えませんし

今でも苦戦することもしばしばです

 

そんな時に僕がとる方法は

頑張って勉強して覚える!!

 

なんてことはしませんし していません

ではどうするか?

 

人に任せます! 依頼します!

基本も分っていない物を

今から覚えるのは大変な労力と時間を要します

 

ところが

これが覚える秘訣でもあります

 

その業者やその方とのやり取りの中で

自然のお覚えてしまう事は多いです

 

僕が依頼している業者は2社ありますが

月額2万円です

その2万円のおかげで

自分の頭と時間は奪われません

その分他の事に頭や時間を使えます

 

まして苦手なものに費やすものは

それ以上に精神的にもよくありありませんからね

 

HPもブログの更新をしているだけで

いろいろ慣れるものです

 

もしどうしても それでも

大変だ! つらい!

と思うなら 人に頼んでみてはいかがですか?

 

まえがきが長くなりましたが

今や子供でも使っているNET

今現在でさえ広告や情報発信の方法は

雑誌やチラシなど紙媒体と言われるアナログと

NETの世界いわゆるデジタルの比率は

 

3:7でデジタルの方が大きいと言われています

そして

この先ますますこの比率はデジタルによっていくと言われています

広告費にしても

NETの世界では0円のものもあるわけです

その代表がHPやフェイスブックです

 

あ~またその世界かぁ・・・・

と思わず現実を受けれましょう

 

きっとあなたの役に立ちますよ

 

夢は探さない 夢のある人生を探してる

あなたの未来を応援します

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP