●●悩まず売上をふやす方法

Auther:enkan_user1

from:部屋から車を見ながら

久しぶりにガレージを掃除して

愛車を下から見てみました

 

ガレージも僕がデザインしたので

ドライブから帰ってきたあと

車に乗ったまま2Fの部屋に行けるよう

リフトを入れています(マンションとかにあるような立体駐車場)

 

これ以外と使い方があって

リフトアップの途中で止めると

愛車の下(底)が見えるわけです

これ専門用語で車の下回りといいます

ちょうど修理工場で車を持ち上げている感じです

 

普段、普通の生活をしていたら

自分の車の下回りなんて見ることはないでしょうね

 

でも見てはいけないものを見てしまうわけです

ちょっとサビが・・ OILが滲んで・・

そして今回発見したこと

それはホイールの内側がかなり汚れている

というより腐食!?かもしない・・・

 

なにせ25年前の車ですから

当然といえば当然

そして以前から気になっていたのがタイヤです

 

購入してから1度も交換していないのですよ

約15年間

乗らないので山はたくさんあるのですがね

(15年間で走行距離6500km)

でも命を預けるタイヤですから

交換もしないとです

 

そこで僕の頭の中は

タイヤ代・・ホイールクリーニング・・OILの滲み・・ちょっとサビ

これ治したらいくらかかるんだろう・・・

(直す ではなく 治すを使っています)

 

散々NETで調べたりしたけど

ちょっと怖い金額   どうしよう!

 

怖々購入先の大阪の車やにTEL・・・

 

なんだそんなもので治せるんだー

聞いてみるものですねー

 

しかも1度に治そうと思うと

費用も日数も必要だから

こんな段取りで少しづつ治せばいい

 

何だかホットする気分

そしてハッと思うことが・・・

 

いつもカッコイイこと(!?)言ってる僕ですが

結構自分のこと特に愛車のことになると

単なるアホになるんですよ

 

そうこんな時は

段取り=レールを敷けばいいのです

レールさへ敷けばあとはそれに乗っているだけでいい

 

あなたの悩み

売上はどうしたらふやせるのか?

これについても

売上をふやす正しい方向に向けて

レールを敷いてしまえば

何も考えなくても悩まなくても

それに乗っかりさえすればいいだけの話です

 

「そんな簡単に言うな!」なんてキレないでくださいね

 

考えてみると方法というのは

3つなんですよ

その3つとはお馴染みの

・お客様に来てもらう

・来たお客様にたくさんお金を使ってもらう

・また来てもらう

これだけなんです

 

でも多くの方が何1つできない

いやいや

できないんじゃなくて

何もしない

 

なぜ?何もしないかといえば

何をしたらいいかわからない

これだけの理由なんです

 

もしかしたら

あなたもそうですか?

 

僕は車のことで「どうしよう?」と悩んだ

その時僕が何をしたか覚えていますか?

 

車屋さんに電話したんです

その道のプロに

 

あなたが「何をしたらいいのかわからない」

だけど

売上をふやしたい

 

僕が14年前に売上が400万も落ち込んで

売上に悩んだ時にとった行動は

自分にレールを敷くことでした

 

ある意味楽な方法です

「あれもしなくちゃ」「これもやらなきゃ」「それはどうする」「こっちはこのままでいいのか」

なんてやらなければいけないことは重々知っていたつもり

でもどれから手をつけたらいいのか?・・・・

それすらわからなかったのです

 

暇がない・・時間がない・・お金もないから大きなことはできない

でも

大きくドーンと売上をなんとかしなくちゃヤバイ

でも・・・

 

このしなくちゃ・・でも・・しなくちゃ・・でも

の繰り返しで結局何もしていない

何も出来ていない僕でした

 

そして1ヶ月後

僕がしたことは

というよりも学んだのですが

内部から固めること=内部から売上をふやす=顧客から・・・

新規をふやす方が

わかりやすく派手でやってる感はあります

しかしこれには

お金を使うか体を使うかしないことにも気がつきました

(少しでも新規獲得をしたほうがいいのですよ)

 

もちろん

お店の状況によっては新規獲得が優先という場合もあります

例えばオープンしたて・顧客数が絶対的に少ない場合がそれです

 

僕の場合はある程度顧客がいましたので

この方法をとったのです

 

ここからがスタートです

最初の1年で100万円戻しました

(ダウンした400万は1年と7ヶ月で売上アップに成功しました)

もちろんはじめの1ヶ月は何も売上なんてふえませんでした

(初めにとったアクションの明確な数字が出るまでに1ヶ月はかかるから)

でも続けたのです

 

なぜ続いたのかって?

それは

この方法で多くの経営者が

どん底から這い上がった

年商200万だったお店が

7年間で年商6億弱まで成長した(美容ではありません)

そんなことを知ったからです

 

そしてもう一つ

他にすがるものがなかったのも事実です

 

人はやる気になればできるものです

そこには

学歴も男も女も年齢もどこに住んでいるかも今の状況も

何も関係ないです

 

あとはあなた次第です

頑張れ~

 

アホな僕が13年間かかって

しかもどん底に落ちて初めて学んだことでもあり

今までとはスピード感の違う

しかもシンプルで考えてみれば簡単・確実な方法

内部から攻める=顧客から攻略する

 

あなたは今の年商

今の年収で何年我慢できますか?

この先ずっとこのままですか?

 

考えるより行動

悩むより方向を決める

あとはひたすら続ける

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

・・PS・・

何か1つでもやってみたい?

それならこのレールが役立つかも

https://enkan-hanjyou.com/member/

 

 

 

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP