●●お金は欲しい! その1

Auther:enkan_user1

東京までの新幹線の中で書いています・・・

 

まずは結果報告から話します

第一期の

DM マスター1 が今月で終わります

 

3ヶ月間参加者は頑張りました

結果報告もたくさんいただきました

 

売上でのNO1は

C県Oさん・・2店・・スタッフ数8名

98枚郵送・・32枚戻り・・252,340円

経費・・4,900円

 

リターン率のNO1は

T県Tさん・・個人経営

21枚郵送・・12枚戻り・・57%

経費・・1,050円

 

この2人は

DMはほとんどしてなかったそうです

経費はほとんど0円に近く(1回の飲み代位)

大きな売上アップに成功したわけです

 

そして

第2期も始まったばかりですが

自主制作のDMも頂きまして

今盛んに修正をしている最中です

 

こうして

経営者が切磋琢磨すること

そして

結果を出すことで

自分自身のモチベーションや

スタッフが楽しさを感ることで

 

次のステップをしてみたい(行動したい)

と思うようになったら

 

それが最大の成果です

第2期の方は頑張りましょうーね

 

さて今日の話を始めましょう

 

何を隠そう

僕が美容師になろうと思ったきっかけは

カッコイイ仕事だなぁと思ったから

 

仕事は?

って聞かれた時

美容師です!スタイリストです!

ではお客さんの髪をカットしているんですね?

それもしていますけど

モデルの髪を・・・

雑誌の撮影を・・・

なんて言えたらカッコイイよなぁー

 

そして

 

お店を出した時は

自分のお店

なんだかスターになった気分

これで憧れの

フェラーリも買えるぞー・・・・

 

が率直な気持ちでした

 

でも今は

まったく気持ちが違います

 

この気持ちになるまでは

何年かかったでしょうか?・・・

長かったですねー

 

今の気持ちを

直球で

簡単に説明するなら

 

楽に

楽しく

お金が欲しい

です

でも

その気持ちの変化は

僕の場合

少しづつ変化していったわけです

 

お金よりも先にスキル=技術だと

ずっと思っていました

 

お金を得るのは

 

一時的なものでは意味がない

偶発的に入ったお金は意味がない

いずれなくなってしまう

 

何の根拠や努力もなしに

たまたまラッキーなことに

入ったお金など

次におこる

ミラクルを待つしかない

 

技術=スキル

だから

自分が唯一

信じられるもの

 

まず

スキルをある程度にまで

高めないと

話にならない

 

長期的に稼げるはずがない。

スキルがないのに

長期的にお金が入るわけがない

 

「先にスキルありき」

 

しかし

勉強してスキルを身に着けても

何の変化も現れなかった

売上なんて全く変わらない・・・

 

そして次に思ったことは

「スキルさえあれば必ずお金が入る」

というわけではない

ということ

 

スキルは必要条件ではあるものの

スキルがあるからといってお金が入る

というわけではないのだ

 

つまり

スキルの中でも技術は

絶対に必要なこと

でも

そのスキルと

お店や自分の収入を増やすためには

別のスキルが必要だという事

 

店舗経営者が

成功するためには

その2つのスキルが必要で

もうひとつのスキルとは

経営のスキル!

この2つがうまくかみ合わないといけないと・・・・

僕は

美容師の知り合いで

「この人にはカットはかなわない」

「毛髪化科学のレベルが違う」

「教え方を学びたい」

など

僕自身が

太刀打ちできないと

感じる人が何人かいます

 

しかし

彼らが私たちと違うのは

もう一つのスキルがないため

収入的には

私の方が多いだろう

と思っています

 

しかしここでまた

考えを変えさせられます

 

収入を得るために

どんなに

経営のためのスキルを身に着けても

結果としては

売上も収入もほとんどアップしない

 

売上と収入をアップさせる

スキルは

もうひとつある

 

実際は

もう1つあるのではなく

これで終わりだったのですが

私が勘違いしていたんです

 

それは

そのスキルを使って

売上・収入をアップさせる

行動スキルを身に着ける事でした

 

お金には感情がありません

自分から好きになって

告白し

近寄っていかないと

手に入らないものなのです

 

あなたは

本当にお金は欲しいですか?

 

私たちは

そこらの経営者以上に

スキルを持っています

 

あとは

お金に近寄る努力をするだけです

続く

 

夢は探さない 夢のある人生を探している

あなたの未来を応援します

関連記事一覧

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください 店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP