◆比較されない!美容室コンセプト9つの条件

Auther:enkan_user1

“コンセプト”は、あなたの店の根幹となり、セルフイメージにもなります。
メニューもサービスもメッセージも、全てが“コンセプト”から決まります。

とても大切なことなのにも関わらず、
多くの美容室経営者が“コンセプト”をしっかり考えないまま、
メニューやサービスを作ってしまい、大きな成果を出せない状況になっています。

 

簡単にいえば、“コンセプト”とは『誰に何を売るのか?提案するか?』と言うことです。

 

たったこれだけのことなのですが、ある条件を満たしたものでないといけません。

 

例えば、
「私のビジネスは、OLにダイエット器具を売っている。」

という“ビジネスコンセプト”には問題があることはお分かりでしょうか?
もしこのような“ビジネスコンセプト”でビジネスをしていたら、

 

成果を出すことが厳しいと言えます。

今月の売上アップ実践会では、

 

どんな“コンセプト”なら、
他店と比較されず、喜んでお金を使ってくれるのか?

 

ということを、ワークに取り組みながら考えていきます。

先ほどの例の問題点も、当日に明らかにいたします。

1人で考えてもなかなかいいアイデアが出てこないものです。
アドバイスを受け、参加者同士ディスカッションしていきながら、すばらしいアイデアを生み出していきましょう。

この機会にぜひ、あなたの“コンセプト”を考えてみてください。
ひょっとしたら、あなたの店が大きく変化してしまうかもしれませんよ!

※この実践会は終了しました。

サポート会員になると、毎月の実践会に無料ご招待させていただきます
今すぐ申し込む

https://enkan-hanjyou.com/member/

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。


PAGE TOP