2019年 1月

  1. あなたは、売上アップのイメージを持っている?

    純水機を買いました。 しかしそれは、 髪のためではありません。     僕の楽しみの1つに車があります。 時にはビールを飲みながら、 ガレージで眺めて、時には乗る。     しかし…

  2. お客さんの店の判断基準はどこ?

    ・・予告・・ ・2月25日(月)新大坂駅近く ・2月26日(火)東京駅近く にて実践会を開催します。     内容は、 「新規集客の法則・19の方法」 につい一緒に実践していきます。   参…

  3. 料金はいくらがいい?割引はどのくらいがいい?その質問メチャ多いですが、、、

    昨日のメルマガで、 高割引と高単価。 どちらがいいのか? という話をしました。     すると、 問い合わせメールがたくさんきました。       同じ様な質問は、 ・個…

  4. どちらも正しい!高割引と高単価

    先日、 15店舗を経営する方と、 お話しする機会がありました。     店の料金はカットが2000円台。 リーズナブルな料金です。     しかし次の計画として、 高単価な店を狙っ…

  5. 小学生が普通にできて経営者ができないこと!?

    今月は、 楽笑塾も新しい試みをたくさんしています。     理由は、 昨年以上に飛躍するため。     立てた計画を実行するのはもちろん、 その結果を見ながら、 微調整と改善をして…

  6. 「売上が欲しい」誰のために働けばいいか?

    経営者であれば、 誰でも売上は欲しいに決まってます。     ではあなたに質問します。     あなたが頑張っている仕事は、 ・何のために? ・誰のために働くのか?   …

  7. この仕事、何年続けられるのか?将来はあるのか?

     理由はいろいろあれど、 人口減、、、景気低迷、、、人手不足、、、 新規集客はポータル系も含め、 割引しか方法がない。     割引で集客したお客さんは、 リピートしないことも実感してきた。 &nbs…

  8. 「ふざけるな」やってられるか!

    「ふざけるな」やってられるか!   これ誰が言ったと思います。 スタッフ?それとも経営者? 冷静にひと事で聞いてください。     この答え実に複雑です。 そして、 面白いストーリがあります…

  9. 人気店はなぜ、人気店で居続けられるのか?

    昨日、大阪での実践会をしてきました。 初参加した方が4名。     会場まで4時間かけて、 参加してくれた方もいました。     往復8時間、、、 当然ですが僕も熱くなり、 実践会…

  10. やる気を邪魔するもの

    昨日から受付を始めている「無料個別相談」 12人限定で開始したところ、 1日であと4名になりました。     それだけ、 不安を抱えている人が多い証拠。 決してあなただけではないのです。  …

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

お選びください
店舗規模にピッタリ合った情報を配信します

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。 ※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP