2018年 3月

  1. 不安な経営と安心経営の違い

      ご存知の通り、 僕の娘は双子の18歳。 メチャおとしごろです。       ここ数年、 あまり話してもくれませんが、 幼稚園から、 中学1年生までの13年間の年2回、 冬はスキ…

  2. 3ヶ月後に1人当たり20万アップした不思議

      昨日、 6つの仕組みを取り入れることで、 お客さんが増えすぎて、 もうやりきれない!、、、     順次対応させていますので、 今しばらくお待ちくださいね。     …

  3. 月間90万の売上アップでもうやりきれない、、、

      昨日3日ぶりに家に帰ってきました。 いつもながら自宅が一番落ち着きます。     夜は、 面接の報告があり、 3日後に、 合否の結果を連絡する事になっています。   &nbsp…

  4. 求人難とどう向き合えばいいのか?

      今日はこれから、 個別面談をしてきます。     今回の相談は、 8店舗を展開する美容室で、 スタッフ減による売り上げ減少。 これが約2年続いています。     &n…

  5. ウサギとカメ!売上ならうさぎを選ぼう

      このメルマガは、 大阪のホテルから書いています。       昨夜大阪入り、 実践会を開催します。 その足で東京での実践会、 個別面談が2件、 帰宅は水曜日の予定です。 &nb…

  6. 理想の売上げに到達できない理由をウルトラマンは知っていた

      来週、月曜と火曜に開催する、 「仕組化の第一歩!集客に使うべきお金と時間」 のリハーサルと、 別件の動画製作に追われている僕です。       動画を撮ったことがある方は、 分…

  7. ノウハウをたくさん知っていても意味はない

      よくセミナーで、 「どんなにいいメニューを入れても意味はない。」 「その良さを分かってもらって売上に繋がる。」と、 聞いているでしょう。       これと同じことで、 ノウハ…

  8. お客様の本音、スタッフの本音、、、

      20、21日と、 久しぶりに店に行きました。 卒業式のタイミングもあり、 店はてんやわんや。     それでも、 笑顔で頑張っているスタッフを見ていたら、 なんだか手伝ってあげたくて、 …

  9. 売上に繋がる頑張り方はこれ

      僕の尊敬するアインシュタイン。 物理学者として成功した1人です。       アインシュタインは業種は違っても、 同じように成功を目指す経営者に、 相通じる強烈なメッセージを残…

  10. 売上に対する間違った常識

      社会には、 社交辞令という習慣があります。       人付き合いを円滑にするために、 なくてはならないものですよね。       しかし、 裏を…

楽笑塾メールマガジン

今ならメルマガ登録で「セミナー動画(全8回)」をプレゼント

▼ メールマガジンへの登録はこちら ▼

※購読の解除は、配信されるメルマガの最下段、メルマガ解除キーをクリックすると簡単に解除することができます。
※パソコンでのコンテンツをお送りすることがあります。パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めいたします。

PAGE TOP